
Posted by ゆき on --.-- スポンサー広告

プラネタリウムをみてきました

Posted by ゆき on 01.2010 おでかけ   2 comments   0 trackback
旦那の実家に帰ったついでに、わがままをいってプラネタリウムを見てきました。(私だけ)
久しぶりの一人でのお出かけ!!うれしーい。

そしてお目当ては、「銀河鉄道の夜」。
私の大好きなCGアーティストのKAGAYA氏の作品で、宮沢賢治の幻想世界がドームいっぱいに描き出されるんです。
普通のプラネタリウムとはちょっと違って、プラネタリウムのドームが映画のスクリーンといいますか。
そこにCGで描かれた宮沢賢治の世界が広がります。

ああ、言葉ではうまく伝えられません~。
とにかく目の前いっぱいに広がる美しい世界に、いつまでもいつまでも浸っていたくなる、そんなステキな時間でした。

興味をもたれた方はぜひコチラのHPをみてみてね!→銀河鉄道の夜

ちなみに、しまじろうのプラネタリウムもあるんですね。
今回みたところでも上映しているようなので、ぜひしーを連れていってみたいけど、真っ暗になるのは辛いかもね~~。なきそう。

しまじろうのほしぞらだいすごろく
↑いろんなところで上映しているようです。(ちなみに私が見たところの、埼玉県北本市文化センターでも上映しています)

ベネッセのプラネタリウムなんてあるんですね~。
詳しくはコチラ

阿見プレミアムアウトレットへ

Posted by ゆき on 10.2010 おでかけ   0 comments   0 trackback
久しぶりに、阿見プレミアウムアウトレットへ行ってきました。
家から焼く30分くらい。駐車場は無料です。

相変わらず、しーの「パパ抱っこ病」はおさまらず、ほとんど旦那が抱っこしてました。
お疲れ様・・・・・。
さーちゃんはベビーカーで爆睡。

結局私は収穫がなく、旦那はビームスでネクタイを数本買った模様。

また行きたいな。今度はゆっくり・・・・。

明日は待ちに待った・・・

Posted by ゆき on 05.2010 おでかけ   0 comments   0 trackback
バックストリートボーイズのコンサートやーーーー!

思えば前回は2年前。しーの初めての誕生日をグアムで過ごす前でした。
2月は楽しいことがたくさんあるんだなあって思っていたっけ・・・。

今回は2年ぶりのコンサートおおおお。
チケットもオクで安くゲットしました。しかもアリーナ席ですぜ、だんな。
姉と行くのですが、口を開けばその話ばかり。
いまは明日に向かって生きているようなものです。

まっててね、裏通少年達(中国語ではこう表記するらしい)。
 

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
姉妹のママです。
毎日が戦争です!

北欧雑貨が好きで、少しずつ集めています。

おうちを建設中です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

ブログに降る雪

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

