スポンサーサイト

Posted by ゆき on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴーオンジャー~~あっぱれ!

Posted by ゆき on 25.2010 育児   2 comments   0 trackback
さーさー
ファイティングポーズのまま眠るさーちゃん。


ところで、タイトルは分かる人にはわかりますね?
そう、しーってば、実家にいる間に「スーパー戦隊シリーズ」にどっぷりはまりました。
うちでは全然見てなかったのに。
意図的に見せなかったわけじゃなく、やっているのに気づかなかった笑

姪っ子がはまっているので、おもちゃがたくさんあり、その中でも音が出る絵本?図鑑?にはまってしまい、
毎日きいてりゃ覚えるよなー。
かくいう私も覚えてしまった・・・。
しーに
「どきどきゆかい!」というと「ゴーオングリン!」(グリーンがいえない)と振りつきで熱演。
「スマイルまんかい!」「ゴーオンイエロー!」
この調子で、全員のが言えます。
ちなみに、じいじの車はシルバーなのですが、「おじいちゃんの車は何色?」と聞くと、
「ゴーオンシルバー」といいます。まあいっか。
私はこのゴーオンジャのオープニングとエンディングの歌が大変気に入ってしまい、
youtubeで何回も聞く始末。もう二年まえのやつだっちゅうのに・・・。

もちろん、シンケンジャーも大好きです。
私「シンケンレッド」 しー「しばたける!(シンケンレッドの名前)」
とカンペキなのですが、なぜか
私「シンケンブルー」 しー「しまじろう!」といいます。
なんでやねーーーん。
ほんとうは「いけなみりゅうのすけ」なんだけど、長くていえないらしいです。
でもしまじろう、って・・・。かっこいいのに・・・。
案の定私もはまってしまい、たけるが影武者だったと知って涙ぐみ。最終回まで見ましたよ、ええ。
なんか大人向きというか、深いストーリーだったなあ。
子どもは理解できたのだろうか?

そんで、しーもめちゃめちゃに歌うわけで、タイトルのように
「ゴーオーンジャー~~~、あっぱれ」(ほんとは「ゴーオン」)と混ざりまくってます。
そんで、シンケンジャーの物まね?をしてるときに、「しーちゃんかこいい!」というと、
決まって「かわいい、でしょ!」と直されます。
どうやら男性→かっこいい、女性→かわいい、としーの中では決まっているようで、
「ママ、かわいいね~」とか言ってくれます。照れます。
「パパはいけめん。かっこいい~」とかいってます。
そうそう、スポンサーのゴキゲンはとらないとね!
ナンバーワンホステスのようです。

んで、ゴセイジャーも見ているのですが、敵がこわいらしく、隠れながらみています笑
私はゴセイレッドの髪型が気になって気になって・・。
しゃらんQのまこと?
 

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
姉妹のママです。
毎日が戦争です!

北欧雑貨が好きで、少しずつ集めています。

おうちを建設中です。

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

ブログに降る雪

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。