スポンサーサイト

Posted by ゆき on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越しの準備

Posted by ゆき on 08.2010 おうち   2 comments   0 trackback
先日、引越し業者を決めました。
会社の提携で安くしてくれるのと、業者のおすすめ日にすると更に安いとうことで、
年明けの平日の引越しとなりました。
早速ダンボールが大量に!
少しずつやらなきゃなあ。
今の家は、引越し後数日間借りているので、そのあとに掃除もしないとならないし・・。

今悩んでいるのは、新居での挨拶。
どこまで挨拶したらいいのかなあ。
着工のときは、ハウスメーカーの営業さんと現場監督と一緒に、両隣、お向かい3軒、裏3軒だったので、
今回もそこは必ずいこうと思いますが、同じ並び(5軒並んでます)には行ったほうがいいのか、
ごみ当番の班(20軒あります)にも行ったほうがいいのか。
あ、自治会長・副会長・会計のところには行ったほうがいいかな。
そんで、品物もたのまないといけないし。

旦那は「まかせるよ~」というスタンスなので、どうしたらいいのやら。

あとは、まだまだ買わなきゃいけないものがたくさん!

1 リビングの照明 
  提案されたものがイマイチ気に入らなかったので、自分達で購入する予定。
  ものは大体決まっているんだけど、まだ買ってない。

2 リネン庫
  最初は作り付けにしようと思ったんだけど、お値段が高くて(涙)
  なので、どこかで買わなきゃ。これは結構大物になりそう。

3 二階のカーテン
  二階はオーダーしなかったので、これもどこかで買わなきゃ。

4 電話台
  うちは壁が少なくて、作り付けの棚とかもないので、電話やちょっとしたものを置くチェスト?
  みたいなものを買わないと。リビングの収納をもっととればよかったな~・・。

5 子どものつくえ
  子供用の机でお絵かきしてほしい!じゃないと、ダイニングのテーブルが無残なことに。
  今のやつも、しーの落書き(紙からはみ出たボールペン)でキタナイし・・。

6 ラグ
  ダイニングテーブルのしたにひくやつと、リビングのテーブルの下にしく小さなもの。
  どちらも床暖対応のもの。

うう、あとはもっと細かくて、フライパンとか、包丁とか。
パントリーのなかの収納もそろえないと。
書いておかないと忘れちゃいそうだ・・。

スポンサーサイト
 

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
姉妹のママです。
毎日が戦争です!

北欧雑貨が好きで、少しずつ集めています。

おうちを建設中です。

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

ブログに降る雪

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。