スポンサーサイト

Posted by ゆき on --.-- スポンサー広告

はああああ

Posted by ゆき on 12.2009 育児   5 comments   0 trackback
ごめんなさい、愚痴&長文ですううう。

なんだかなんにもやる気がでませーーーーーん・・・。


お腹が重くなってきたのと同時に、体中が痛くてなにをするのも一苦労。
寝返りも辛い。そういえば、しーのときもそうだったわあ・・。

そして、しーもいやいや期真っ最中で、相手をするのにもぐったり。

朝は
  「お着替えしない!」
  「この服(パジャマ)でいくの!」
  「保育園、いかないっ!」
  「ぶーぶ乗らないっ!」
  「ご飯、いらないっ!」(といって、ご飯の入ったお皿をたたく)
  「くまちゃん(リラックマ)のくっくでいくのーーーーー!」

保育園から帰ってきた後は、
  「ゆうぞうおにいちゃんとしょうこおねえさんのやつ、みるー」
  「めいちゃん(トトロ)みるー」
  「めいちゃんと同じがいいのー」(髪の毛をふたつに縛れ)

  厄介なのが、「おかあさんといっしょ」の見たい回を指定してくること!
  「ゆうぞうおにいちゃんの あめ のやつがいいのー」
  「スプーとガタラットの ぺんぺんたたくやつ がいいのー」
  「だいすけおにいさんの たぬき がいいのー」    etc・・・・

  そんでもって、こちらが分からなくて適当につけてやると、リモコンを投げて切れます・・。
  「ちゃんと分かるようにいってよーーーーーー!」とコチラもぶち切れ。

そのほかにも、
  「アンパンマンのカレーがいいのー」
  「アンパンマンの黄色いジューシュちょーだい」
  などなど、今ないんだけど?といった無理難題を言ってくることが多いです。

ご飯もせっかく作っても「いらなーい」とか言って食べないし。
こっちもぷちっときて、「じゃあ食べなくてもいいよ!!!」とか怒ったり。
そんで、うっかり片付けちゃったりしると、「しーちゃんのご飯はあ??」とか聞いてくる。
さっき食べないっていったじゃん!!!

なんかなんかね、相手は子どもなんだから、もっと気持ちを大きく持とう!とかゆったりとした気持ちで・・・とか毎回思うんだけど、
いざその場になると、本気でむかついて怒っちゃったり。
「なにがしたいんだよーーーーーーー!」って怒鳴っちゃったり。

オムツも、保育園ではできてるみたいなのに、家では・・・。
夕方、保育園から帰るときはオムツをはかせてくれるのですが、
家にかえって「パンツにしようか?」って提案しても、「オムツがいいーのー」と却下。
たまにパンツにして、何回もトイレに誘ってもいかず、結局布団の上でジャーーーー。
トイレトレは怒っちゃいけない!と自分に言い聞かせ、なんとかふんばってる感じです・・。

もう、書き出したらきりがないのでやめときます・・・・・・・・。

ああ、なんて自分は未熟なのだ。
こんなんでお母さんっていえるのか。
毎回怒ってしまったあとに自己嫌悪・・・・・・・・。

しかも、なかなかお腹の中の子のことを考えてあげる時間がない!
語りかけとかほぼやってないし、しーと毎日ドタバタしていて、胎教にも悪い気がする・・・。
そして、全然用意もしていない!
一応里帰り出産の予定なのですが、今月末に一足先に姉が出産するので、
それが終ってからでいいかーーーとなんだか準備にも気合が入らず。
お腹の中のお子よ、本当にごめん。

しかも、最近胎動がなんだかお腹の下のほうで感じるんです。
これって、もしかして逆子になっちゃった?たまに膀胱をけられてトイレに行きたくなったり。
今週末に健診があるので、そのとき分かるかな・・・。


なんだかとりとめがなくてすみません・・・・・・・・・・。


それにしても、うちの旦那の働きはすばらしい。
こうしてブログで褒めるのもてれくさいけど、本当によくやってくれます。

つわりで辛かったときから、しーの寝かしつけを一手に引き受けてくれ、今現在も別室でしーと寝てくれています。
しーの夜泣きがひどかったとき、どんなに疲れていても夜中のドライブに連れて行ってくれたり。
私の体調がすぐれないときは、しーと二人で公園や買い物に行ってくれます。
じつは今も出掛けてます。
頼めばなんでも嫌な顔ひとつぜすにやってくれるし、100点満点のパパだと思います。

それにひきかえ、私は・・・・。
自分なりにもう少しがんばろう・・・。





スポンサーサイト

もー、やっかいだよねえ・・・
うちは赤ちゃん返りか?と思ってたけど。どうもそれだけじゃなさそうです。
銘柄まで指定してくるんだー(苦笑)うちもそうなるのかなー。

それにしてもゆきちゃん、なんて謙虚なの。私なんてこれといった重篤な症状もなかったのに、オットに要求しまくりだったよ。ゆきちゃんはいままでがものすごく大変だったから、そのくらい頼ったっていいよー。二人のお子なんだもん。大事にね。

私も胎教なんてそれどこじゃなかったっす。臨月まで仕事してたし、後期つわりがあったんで、もう「さっさと生まれて来てよ」そればかり思ってました。だから2週間も早く生まれて来たのかな。反省。おかげで産休は延ばしてもらえたけどねーーー^^;
2009.10.12 20:02 | URL | すなみ #- [edit]
憶えてますか~?nabeです☆
今回の記事を読んでてゆきさんの気持ち、すっごくわかる!!って思ってコメントしちゃいました。。。
実は私も六月に第二子を出産したんやけど、ゆきさんとよく似た状況でしたわ・・・。後期の寝れない苦しさにイライラしたり胎教、語りかけなんてほんとなかったに等しかったかも。。。あまりに気にかけなさすぎたせいなのか『僕は勝手にしますよ~』ってな感じで予定日通り産院着いて一時間で出てきてくれました(笑)きっとゆきさん家のベビちゃんも状況を把握?してスルッと出てきてくれると思いますよ♪

お互い第一次反抗期?の娘との格闘、がんばりましょうね!!
2009.10.13 15:00 | URL | nabe #- [edit]
2人目って、1人目と違ってのんびりお腹に話しかける余裕がないですよねー(^^;
そのせいかゆーとの時よりお腹が張る感じがあります。
エコーで見てもなんか活発。アピールしてるの?って感じです。

しーちゃんは言葉が達者だから尚更かちんとくるのでしょうねー。
言葉がろくすっぽでない我が家でさえ、仕草にいらっとくることが多々あります。

旦那さん素敵ですねー。ゆーとはかーたん命!なので
寝る時は私がいないと大騒ぎ。旦那の布団で寝かせようとしても戻ってきます(T-T)
そのくせ暑がりで布団を蹴っ飛ばすので、高温期中の私は寒いので本当にイライラします。(脚力が強すぎ)
旦那も遅番で21時半頃帰宅ではあるのですが、帰宅すると「疲れたー」と自己アピール。もう少しゆきさんの旦那さんを見習ってもらわないと・・・
2009.10.14 09:26 | URL | こわけ #QswhVio. [edit]
女の子だもんね~。細かいとこまで指定したり注文が多いんだよね・・・v-40

いくつになってもそれは変わらないのかもv-12この間、ジャスコで長袖のシャツが安かったからちびパンダの幼稚園用に買ってあげようと思って見てたの。白地に水色・ピンク・こげ茶のドット柄なんだけどさ、ちびパンダにこれは?って聞いたら、こげ茶のドットがイケてないv-217って言われたよv-8

オムツなんて時期が来ればすんなりとれるよ~v-221

優しい旦那さんだねv-223うらやましいわ。妊婦にストレスは大敵!我慢せずに過ごしてね。ストレス発散したい時には電話してね~v-266

2009.10.16 10:48 | URL | パンダなお #- [edit]
>すなみちゃんへ

おーー、すなみちゃんも胎教どころじゃなかった仲間かー!心強いー!
そして、私は早めに産まれてほしいので、そのへんもあやかりたい笑

全然謙虚なんかじゃないよー。人として最低限の生活・・すら危うい状況よ(涙)
なんか、なんにもできない自分が情けなくてね・・。
でも二人の子どもだもんね、二人でがんばらないとね!



>nabeさんへ

お久しぶりです!&第二子ご出産おめでとうございます!
男の子なのかな?毎日大変ですね・・。

そして、産院到着一時間なんてうらやましすぎる・・・!
まさに今後期のいらいらだるだる感と戦いながら、あの陣痛の恐怖を思い出してぶるぶるしているところです・・。

二人の育児、とても大変だと思いますが、お体に気をつけてがんばってくださいね!



>こわけさんへ

体調はどうですか?上の子がいると、なかなか休めなくて辛いですよねー。私はつわりのとき(今もか)、いらいらするわ気持ち悪いわで最悪でした・・・。

ゆーとくん、かーたん命なんてかわいいですねーー!
うちは結構ドライで、どっちかというとパパのほうが好きみたいです笑
うちも寝相が悪くて、布団けとばしてます。確かにいらっときます!



>パンダなおさんへ

きゃー、「こげ茶のドットがイケテない!}なんて、ちびパンダちゃんってばおしゃれさんねーーーーーー!
うちもそうなるのかなあ・・。キャラものだと喜んできるんだけど、ナチュラルものはすんなり着てくれない・・・。
でも、ちびパンダちゃんのおさがりはよく着るんだよー!いつもありがとう!
また愚痴きいてね!
2009.11.10 16:01 | URL | ゆき #nI6mzppM [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yukiandshi.blog99.fc2.com/tb.php/15-95b2d506

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
姉妹のママです。
毎日が戦争です!

北欧雑貨が好きで、少しずつ集めています。

おうちを建設中です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

ブログに降る雪

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

