スポンサーサイト

Posted by ゆき on --.-- スポンサー広告

臨月にはいりました

Posted by ゆき on 03.2009 育児   2 comments   0 trackback
やっとこさ臨月です・・・。
ここまで長かったような、短かったような・・・。
先日の健診では、すでに2300グラムありました。今回も大きくなりそう・・・。
相変わらずお子はむにむに動いています。
最近、しーのときにはなかった恥骨痛がでてきてしまい、
何をするにも痛いです。起き上がるときや歩き出すときなど・・・。
立ち上がるときも、どこかにつかまらないと痛くて立てないし。
こんなに体中痛かったかなあ・・・?

でも、もう少しでこの生活も終ります。
そう考えると、寂しい気もします。
予定ではこの妊娠が最後となるので、もうこれからこういう思いをすることはないのかなあと思うと、
辛いけど、いとおしい時間というか。
赤ちゃんと一つになっている時間って、お母さんにしか味わえない特別な時間ですものね。
なんか毎日が精一杯で、全然かまってあげられてないけれど、
元気に産まれてきてくれることを祈っています。

それと同時に、またあの陣痛を味わうのかと思うと、正直かなり怖いです・・・。
しーのときは、あれほど痛いとは思ってなかったので、心構えは無いに等しく、
まあそのおかげであんまり構えずにすんだのですが、
今回は分かっているだけに、恐怖心がひしひしと・・・。
10月に姉が一足先に出産したのですが、その日はたまたま実家に帰っていたので、
入院するまで、姉が陣痛で苦しむさまを間近で見ていました。
なかなか子宮口が開かなかったらしく、二回も帰されて、本当につらそうだった・・・。
腰をさすったりしていたのですが、なんだか自分まで痛くなってきた気がして。
あの痛みは辛いですよね~~~~~~~。
二人目は早い傾向にあるらしいので、それだけを励みに思っています。
ただ、しーのときも4時間だったので、それ以上早くなるのもちょっと怖い気もする・・・。

来週から実家へお邪魔する予定です。
本当はもう少しこちらにいたかったのですが、日中一人になってしまう&病院が遠いため、
大事をとって早めに帰ります。(あんまり早くないか)
掃除とか準備とか、いまだ何にもできてませーーーん・・・。まあいいや。

長くなってすみません。皆さんも体調には十分気をつけてくださいね。
スポンサーサイト

うちもこれが最後のお産の予定なのですが、
なかなか余裕がありませんね(^^;
恥骨痛、私はゆーとの時にありましたよ。
痛みにもめげずに歩いていたおかげか、すんなり降りてきて
予定日より早く生まれました。
大きめならば歩くようにすると早く生まれるかもしれませんね。
(うちも予定日より10日早いのに3000あったわけですし(^^;)

ここまで来てしまったのであとは頑張るしかないということで。
子宮口が開かずに帰されるのは辛いですね。
生まれたら掃除とかできないから産休に入ったら頑張ろうと
思っていたのですが、なかなかできないものなのですね(^^;
(元々無精者なのでさぼりそうな気がします・・・)

里帰り出産、いいですねー。
私は今回もこちらでお産の予定ですので、
少し大きくなって実家に顔を見せに行った時など、
またお会いできたら良いですね♪
あと少しの妊婦生活を楽しんでくださいね。
2009.12.04 12:02 | URL | こわけ #QswhVio. [edit]
恥骨痛って痛いんですねー!でも、もしかしたら早めに生まれるかもしれないので、
がんばって歩いてみます!

こわけさんなら、産休に入ってもばりばり動けると思いますよー!
私はやる気ナッシングなので・・・。
きれいなお家、いいですね~。うらやましいです!

ぜひぜひまたお会いしたいです!そのときは連絡お待ちしていますね。
そちらはますます寒くなると思うので、体調には十分気をつけてくださいね!
2009.12.06 11:45 | URL | ゆき #nI6mzppM [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yukiandshi.blog99.fc2.com/tb.php/18-7c025025

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
姉妹のママです。
毎日が戦争です!

北欧雑貨が好きで、少しずつ集めています。

おうちを建設中です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

ブログに降る雪

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

