
Posted by ゆき on --.-- スポンサー広告

赤ちゃんのパスポート

Posted by ゆき on 09.2008 グアム   2 comments   0 trackback
海外旅行には必需品のパスポート。
赤ちゃんも例外ではありません。
申請はもちろん親がしますが、問題は写真!!!
我が家でもしーがまだ1歳前だったので、写真をどうするかかなり悩みました。

1 写真屋さんで撮影

  今は写真やさんやカメラ屋さんで撮ってくれるみたいですね。
  でも、人見知りしたり、じっとしていられない子はとても難しいらしい。
  実際、姪っ子(1歳7ヶ月)が写真屋さんで撮影しましたが、大泣きして写真に涙が一粒
  写ってます。(でも申請は通ったみたい) しかも料金が高いー!

2 そのへんにある、簡易写真

  これはもう子供には無理!
  なんてったって、おとなしく前を向いてイスに座ったりしてくれません!
  あと、イスの調節も難しそうだなあ。少し大きなお子さん向けかも。

3 デジカメで撮影

  両親が自宅でデジカメ等で撮影するもの。
  背景は白色でなければいけないので、シーツを使ったり壁で撮影しなければなりません。
  影が映ってもいけないので、光の調整が難しいかも。
  あと、パスポートのサイズが細かく決められているので、それに合わせて加工しなければ
  いけません。上級者むけかな?

4 デジカメ写真をネットで依頼

  結局うちがとったパターンです。
  デジカメで撮った写真をメールに添付して加工してもらいました。
  私がお世話になったのはコチラ
  背景は消してくれるので、抱っこされていてもこちらをむいていればオッケー。
  しーの写真は椅子に座ってる写真を使用しましたが、後ろは台所がまる移りのもの。
  でもとっても綺麗に加工してくれました。
  親子三人で利用しても1000円弱。そして発送も早い!
  仕上がりもとても綺麗で大満足。パスポート以外にも履歴書の写真とかもオッケーなので
  時間がない人にもおすすめです。



みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008.02.16 02:18 | URL | みんな の プロフィール #- [edit]
訪問者リストを見てたら偶然はっけーん♪
グアム行き決定したのね。
おめでとう!!
準備大変そうだけど、でもとっても楽しそう^^
私も旅行行きたくなっちゃった♪

あ!今日しーちゃん誕生日だね。
しーちゃん&ゆきママ、満1歳おめでとう♡
これからの一年、ますます楽しく幸せに過ごせますように♪
2008.02.21 00:02 | URL | たーら #zBjpUFSY [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yukiandshi.blog99.fc2.com/tb.php/3-6584a24c

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
姉妹のママです。
毎日が戦争です!

北欧雑貨が好きで、少しずつ集めています。

おうちを建設中です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

ブログに降る雪

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

