
Posted by ゆき on --.-- スポンサー広告

三歳になりました

Posted by ゆき on 25.2010 育児   4 comments   0 trackback
三歳

おかげさまで、無事に三歳になりました。
入院したり、赤ちゃん返りしたりとしーにとっても、家族にとってもいろいろありましたが、
元気で三歳を迎えることができました。

出産した日は昨日のように覚えているのに、もう三歳かあ・・・。
「未満児」じゃなくなるのね・・・。
そんなしーもいまや「お姉ちゃん」!
これからも、しーらしく元気にのびのびと育って欲しいものです。


今のしーのお気に入りは「ハートキャッチプリキュア」。
帰ってくるなり「新しいプリキュアのやつがいいのー」とDVDを催促。
そんでエンディングを振りつきで何回も踊ります。
しーはデブデブなので、動きは鈍いですが、けっこうちゃんと踊ります笑
そして決まって「ピンクのスカートはくのー」
ごめん、うちにはないっす。
「プリキュアと同じお洋服が着たいのー」
サイズがあるかどうか・・・・・・。

しーもだんだん女の子らしく?スカートが好きになってきました。
とはいえ、全然買ってあげてないので、しーが満足するほどありませんが。
あとはキャラもの。
うちは私達があまり好きじゃないので、ほとんど用意していなかったのですが、
やっぱり子どもは大好きですね。
キティちゃん、マリーちゃん、リラックマ、ミッキー&ミニー。
「お着替えしなーい」とか言っていても、「キティちゃんのかわいいやつ着る?」と言うと
「着るーーーーーーー!」と大喜び。
まあ、いいか。
そういえば、私も子供のころサンリオが大好きで、サンリオのお店にいくと、
必ず袋にオマケをつけてくれるので(今もそうかな?)、エンピツ一本でも買いに行くのが
嬉しかった記憶が・・。
もうそろそろ、親の思惑通りにはいかなくなってきました・・・。

うちはありがたいことに、いろいろな方からおさがりを頂くのですが、
お友達のパンダなおさんのちびパンダちゃんのおさがりの食いつきっぷりがすごいです!
(パンダなおさん、いつもありがとう!)
どれも喜んできています。
しー的には、・ピンクや黄色のもの・キャラもの・ふりふりものがお気に召す模様。
しかし、ぶにぶにショートカットのしーには似合わないんだな、これが。
というか、いつか縦に伸びるのでしょうか?ほんとうに(切実)

今度小学校に上がる姪も同じような感じです(^^)
そのうちさーちゃんとおそろいがいいと言ったりしますよ♪
うちは「かっこいい」物が好きですが、なぜかおにいちゃんパンツ(トレパン)は
嫌がっておむつがいいと言います。かっこいいというのに(^^;
ゆーともなかなか縦にだけ伸びることはありません。増える時は横も一緒です(^^;
2010.02.27 17:08 | URL | こわけ #QswhVio. [edit]
あはは、横にも伸びてますかー。でもうちは縦になかなか伸びません笑
なので服のサイズが難しくて・・・。
少しでもちいさいと「きつい!」と言って着ないので、試着させたほうがいいのか
悩みます。
2010.03.01 11:31 | URL | ゆき #nI6mzppM [edit]
うちは大きめサイズを買ってます。で、袖まくり、裾まくりです(笑)
上は110、下は100位なのですが、太ももが太いのでズボンだけは
注意が必要ですねー。試着するのを嫌がらないなら良いのでは?
ゆーとは靴の試着でさえ嫌がって、履いてきた靴をはく!と怒ります(^^;
なので新しい靴に慣れるまでは玄関でバトルが繰り広げられてます。
(今日は久々に雪が降ったので長靴を履かせたら泣かれました・・・)
2010.03.01 16:21 | URL | こわけ #QswhVio. [edit]
靴の試着はいやがりますね~。なので、いつも適当に買っちゃってます。
足の幅もあるので、かっこいいやつは無理ですな~。
試着もまださせたことはないのですが、きっと絶対嫌がります。
なので、伸びそうな素材じゃないと買えません。
かわいいなあと思うと、なかなか伸びない素材だったりして、
うまくいかないですー。
2010.03.07 18:07 | URL | ゆき #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yukiandshi.blog99.fc2.com/tb.php/31-4e274d81

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
姉妹のママです。
毎日が戦争です!

北欧雑貨が好きで、少しずつ集めています。

おうちを建設中です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

ブログに降る雪

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

