スポンサーサイト

Posted by ゆき on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さーちゃん誕生! ~入院二日目~

Posted by ゆき on 07.2010 育児   0 comments   0 trackback
二日目、朝ごはんは何時かな~と思っていたところに、助産師さん登場!
「今日担当させていただく○○です。よろしくおねがいします」
丁寧な挨拶の後、「早速ですが、モニターつけるので陣痛室へきてください」とのこと。
まだ6時半なんですけど・・・。

んで、1時間程度モニターをつけたが、これといった変化もなく。
お子は元気すぎるほど元気で、時折お腹に巻いているベルトがずれてしまう。
その度にナースコールで巻きなおし。
しかし、お腹が大きいので、ずっと同じ体勢が本当につらい。
横向きでつけてもらっているんだけど、下になったほうの足がしびれてきて、これまた痛い。
背中も痛いし、全身痛い。けどお腹は痛くない。

モニターのあと、内診してもらったが、子宮口はまだ4センチとのこと。
「まあじっくり待ちましょう」とのお話。
「破水していても、じっくり待っても平気なのですか?」と聞くと、
「通常3日くらいは自然にくるのをまつね。」だそうだ。
なので、今のところ特になにもしないらしい。

土曜日だったので、旦那に早めに面会にきてもらい、一緒に病棟内を散歩したり、ご飯をたべたり。
その間何回かモニターもしたけれど全然陣痛も来ない。
病棟内は暑く、汗が吹き出るが、シャワーを浴びれないためタオルで拭いてみたりする。
夜も21時ごろからモニターをつけるも、全然反応なく。うーーーん。
きみはいったいいつ出てくるのかね?

今日からお隣さんが母子同室になったらしく、にぎやかな夜になりました。
スポンサーサイト

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yukiandshi.blog99.fc2.com/tb.php/36-6ce8086f

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
姉妹のママです。
毎日が戦争です!

北欧雑貨が好きで、少しずつ集めています。

おうちを建設中です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

ブログに降る雪

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。