スポンサーサイト

Posted by ゆき on --.-- スポンサー広告

さーちゃん誕生! ~入院3日目~

Posted by ゆき on 07.2010 育児   0 comments   0 trackback
今日もお約束の早朝モニターをこなしたあと内診へ。
子宮口はあれから変わってないみたい。
診てくれた先生からひとこと。「今日、子宮口を広げる点滴をやるね。」
陣痛促進剤の一種で、子宮口を開かせる点滴をつけるとのこと。
「それによって陣痛がすぐくるかもしれないし、こないかもしれない。」だそうだ。
いよいよ出産へ向かって本格的な準備が始まった感じ。

点滴をするにあたり、骨盤の大きさを調べるとのことで、1階のレントゲン室へレントゲンを
撮りにむかう。
途中、何回かお腹が痛くなり、「もしや陣痛??」とドキドキしたが、お腹が冷えたらしく、
トイレにいったら直ってしまった。
レントゲン着に着替え、台に座って何枚か撮影したあと、股に定規を挟んで立ったまま撮影。
これがまた辛い体勢でぶるぶるしちゃった。

結果、骨盤の大きさに問題ないとのことで、10時ごろから点滴が開始された。
だんだんと落とす速度をあげていくようで、最初はゆっくりとした間隔だったので、一向に陣痛が
来ないため、最後はマックスに。
そしてこの点滴からが辛かった・・。
私は固太り?なため、点滴を指すのが難しかったらしく、よりによって右手の親指の付け根に針をさされた。
しかもそれは刺さったまま、また明日も使うらしい。
そういえば、しーの出産のときもなかなか点滴できなかったっけ・・・。
そしてこれがまた痛い!
ちょっとでも右手を動かすと針がささる?ため、右手がろくに使えない。
かーなーり不便。本当に辛かったなあ・・・。
トイレもパジャマをさげられなくて一苦労。おはしももてないから、左手でスプーン。
食欲もなくなり、かなり憂鬱でした。
点滴中はもちろんモニターつけっぱなし!
体勢は変えられないし、右手は痛いし。なんにもできん。
唯一よかったのが、旦那とゆっくり話ができたことかな。
普段はなかなかゆっくり話すことができなくて。
お子がくれた時間でした。

そしてこの日も結局陣痛は来ず、また明日に持ち越されました・・・。
スポンサーサイト

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yukiandshi.blog99.fc2.com/tb.php/37-5ae386be

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
姉妹のママです。
毎日が戦争です!

北欧雑貨が好きで、少しずつ集めています。

おうちを建設中です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

ブログに降る雪

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

