
Posted by ゆき on --.-- スポンサー広告

BCGやってきました~

Posted by ゆき on 25.2010 育児   0 comments   0 trackback
メリー

とうとう、さーちゃん予防接種デビューです!
しーのときはBCGもポリオも集団接種でしたが、今はポリオだけのようです。
なので、BCGも個人で予約して受けます。

しーのときとは違うところにしてみました。
BCGは接種できる時間が決まっているとのことで、予約時間に到着。
簡単に問診&内診したあと、遠山の金さんスタイルでいざ!注射!
BCGの液をたらし、すこし乾かしたあと、例の針がたくさんついた注射器?でぶすぶす二回。
さーちゃんは「びええ~~~ん」と一声泣いて終了。
そんで別室で乾くまで待機。スムーズにうけられました。

乾くまでのあいだ、次の予防接種の予約をしました。
ヒブも小児肺炎球菌も予約できるとのことで、次回は三種混合一回目&ヒブ1回目となります。
これからた~くさん受けないとね。がんばれ、さーちゃん!

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yukiandshi.blog99.fc2.com/tb.php/43-f0459239

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
姉妹のママです。
毎日が戦争です!

北欧雑貨が好きで、少しずつ集めています。

おうちを建設中です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

ブログに降る雪

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

