
Posted by ゆき on --.-- スポンサー広告

一戸建てVSマンション

Posted by ゆき on 08.2010 おうち   2 comments   0 trackback
タイトルどおり、すんごく迷っています。

子どもが二人に増えた&現在の住所だと私の職場に遠いなど、もろもろの事情があり、
引越しを考えています。
一応場所はこのあたり、というところまで決まってきたのですが、あとは一戸建てにするかマンションにするか・・。

12月くらいから、ハウジングセンターにいったり、内覧会にいったり、マンションの説明会にいったりしてきたのですが、なんか見れば見るほどよく分からなくなってきてしまって・・・。
まあ、まずは予算的な問題が大きいのですが(涙)。

とりあえず一番はしー&さーちゃんの通う学校が近くにあること。
うちは共働きだし、学童に入れるつもりではありますが、一人で帰らないといけない場合も考えて、
なるべく10分以内で通えるあたりがいいなあと。
通わせたい小中学校(公立)があるのですが、その近くの土地の値段が高い!!
大手ハウスメーカーの分譲地や建売もあるのですが、ちょっと難しいお値段なんです・・。

一戸建て・マンション、それぞれメリット・デメリットをよく考えた上で決めないとな~。
ロトあたらないかな~(涙)

うちはなかなか土地自体が出回らないので、
今の家の所は本当にタイミングが良かったです。
しかしうちの方って山に囲まれた盆地で土地が狭いので
坪単価は実家の方が安いのでは?という感じでした。

でも、マイホームで過ごせるのはありがたいですねー。
マンションはこちらにはないので考えませんでしたが、
今そちらは結構マンションも増えてきていますものねぇ。
いい物件に巡り合えると良いですね。

ちなみに我が家は学校まで徒歩10分圏内だと
物件がなかったので、15分位かかるかもです。
でも男の子だし、他の子で結構遠くから通っている子も
いるようなので、仕方ないかなぁと思っています。
2010.04.10 15:20 | URL | こわけ #QswhVio. [edit]
やっぱりタイミングって大切ですよね。
よい土地がみつかってうらやましいです。
ローンとかを考えると、どこかで妥協しないといけないと
分かっているんですが、なかなか決断できなくて・・。
また相談にのってください♪
2010.04.15 11:25 | URL | ゆき #nI6mzppM [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yukiandshi.blog99.fc2.com/tb.php/47-96702023

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
姉妹のママです。
毎日が戦争です!

北欧雑貨が好きで、少しずつ集めています。

おうちを建設中です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

ブログに降る雪

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

