スポンサーサイト

Posted by ゆき on --.-- スポンサー広告

早く週末になれ~

Posted by ゆき on 09.2010 育児   2 comments   0 trackback
やったあ、明日は土曜日!
木曜・金曜になると、私の電池が切れてしまい、充電不可能になるんですよ・・。
一日中、一人になる時間が無い&自由な時間がないと、人間すさみますよね・・・。
たまには一人でゆっくりしたいよう。

今日も朝からしーを怒ってしまいました。
なかなか着替えないんですよ!「お着替えしようね!」「これ(テレビ)みてから!」とか、
「ご飯たべようね」「遊んでから!」とか。
挙句の果てに、「このズボンはいや」だの「かわいいやつがいい」だの、「きーつーい」だの。
もー、時間がないっちゅうのに。
無理やり着替えさせて、ちょっと手が当たっちゃったりすると、
「ママ~、お顔いたい~~」とか大げさに騒ぐし。
「じゃあ、勝手にやったら??」とかこちらが切れてしまうこともたびたび・・・。
そんで怖い顔で黙ってると、「ママ、にこにこの顔して!」とか言われちゃうんですよねえ・・・。
そういわれても、すぐに気持ちを切り替えることができなくて、無理やり笑顔を作ったりして。
こんなんじゃだめだなあ。
たぶん、しーも明らかにさーちゃんとの扱いに違いがあるのを分かっていて、
だから私の気を引こうとするというか、私の顔色を伺うときもあって。
私は私で、やっぱりさーちゃんは無条件でかわいくていつも笑顔で接しているけど、
しーにはいろいろ要求しちゃって、それが通らないと怒ってしまったり。
求めるものがどんどん大きくなってしまっているというか。
もう三歳なんだから、とかお姉ちゃんなんだから、とかつい思ってしまって。
もう、じゃなくて、まだ三歳なんですよね・・・。
この世に生まれてまだ三年しかたってないのに、そんなに聞き分けの良い子なんていませんよね・・。

なんかしーは本当にかわいいし愛してるんだけど、私に似て来た部分もあって、(頑固なとことか)
なんか素直に愛情表現ができなくなってしまった。
もっとぎゅーって抱きしめてあげたり、にこにこ笑顔で優しい声で話してあげたり。
そうしなきゃ、って思わないとできないときもある。ちょっと演技がかってるというか。
はあ、すみません。
しーが保育園から帰ってきてから、旦那が帰宅するまでがほんと勝負です。
二人の面倒をみつつ、ご飯をつくりつつ。私は要領が悪いので、なかなかうまく進みません。
毎日「旦那よ、早くかえってきてくれ~」と心の中で祈ってます。
そういう気持ち、きっと旦那は分からないだろうな~。

愚痴でした。いつもすまん。
スポンサーサイト

私も産休に入って、ゆーとが保育園にいる時間が
すごく貴重に感じられます。
帰宅したらYouTubeの動画が見たいと騒ぎますし、
(しかもはっきりしないので何が見たいか分からなくて
イライラすることも(^^;)
これで下の子が生まれたらどうなるんだろうって感じですねー。
しーちゃんは言葉がはっきりしているからそれはそれで
大変なんですね。うちも最近「~ない!」と拒否をすることが増えてきました。

うちも最近は旦那が遅番なので21時半が待ち遠しいです。
今は保育園に行っている間にある程度仕込んでおけますが、晩御飯の準備も大変ですよねー。
本当に復帰できるのか?って感じです(^^;
2010.04.10 15:26 | URL | こわけ #QswhVio. [edit]
保育園の時間って貴重ですよね!そしてあっという間に過ぎる・・・。
貴重な一人の時間なので、ゆっくりしてくださいね!
二人目が生まれると、一人の時間はほとんどないです・・(涙)

旦那様、遅番か~。相変わらず超勤はありますか?忙しそうですね。
私も復帰できるか心配です(笑)もうすっかりのんびりモードに突入してしまいました・・。
2010.04.15 11:28 | URL | ゆき #nI6mzppM [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yukiandshi.blog99.fc2.com/tb.php/48-d3eb41c6

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
姉妹のママです。
毎日が戦争です!

北欧雑貨が好きで、少しずつ集めています。

おうちを建設中です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

ブログに降る雪

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

