スポンサーサイト

Posted by ゆき on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウンチ・うんち・・・・・(お食事中のかたキケン!)

Posted by ゆき on 12.2010 育児   1 comments   0 trackback
そのものズバリのタイトルでごめんなさい。
私の頭の中の80%は、しーのウンチで占められています・・・。

前にも書いたけど、しーが便秘で全然でません。
いろいろ試したけど、効果があまりない。

日曜日から「お腹痛い~」と泣き出したりして、本格的にやばいなあ、と思っていました。

月曜日、保育園でも出なかったらしく、「お昼、お腹が痛いってあまり食べませんでした」(先生談)
とのこと。こりゃまずい。
家に帰っても、周期的にお腹の痛みがくるらしく、泣いています。
見かねて浣腸をしたんだけど(激しい抵抗だったわ~)、全然でない。
そのうち、脂汗を流しながら泣くようになり、痛みが治まった瞬間に疲れのためか寝る始末。
まさしく陣痛ですよ、陣痛。陣痛の痛みって、便秘とか下痢系の痛みじゃなかったですか?
そしてまた波がくるとぎゃーぎゃー泣くんです。こちらもかわいそうで泣きたい。

県のこども救急相談に電話して状況を話すと、夜間でもいいから病院へ行ったほうがいいとのこと。
幸い旦那が早く帰ってきてくれたので、旦那がしーを夜間救急へ連れて行ってくれました。
私はさーちゃんとお留守番。そのとき午後9時ごろだったかな。

んで、待てど暮らせど連絡がない。すでに午前0時をまわってしまった。
やっと帰ってきたのが、0時半過ぎ。なんでそんなに時間がかかったかというと・・・。
~以下旦那より~

・30分ほど待たされて診察→レントゲン→浣腸
・1時間ほど待ったが出ない。その間、しーは泣き叫び。
・見かねて看護師さんが処置(摘便というらしい)→浣腸二回目
・その後無事お通じあり。
・車のなかでもお通じ→雨の中処理。

などなんだかんだでこの時間になったそうな。
旦那、おつかれ。そしてしーよ、よくがんばったね!
旦那によると、「うさぎのうんちのかた~~いやつが10個くらいでた」みたい。
そりゃーそんなのが栓してたら辛いよね。かわいそうだった・・。
また同じことの繰り返しにならないように、水分とか繊維質のものとかを取るように
注意しないとな。
来週あたり、小児科へ再度診せにいく予定です。

スポンサーサイト

ゆーとはなんとか出るようになったようですが、
元々の体質もあるので油断できませんねー。
お通じはあと、炭水化物をしっかり取ることも大切だそうです。ご飯をしっかり食べるといいみたいです。

陣痛の痛み、今回は生理痛のような下腹部を刺される痛みでした。
前回は腰だったので、全然痛みが出る場所が違うんだなぁと思いました。
お通じが安定するといいですね。お大事になさってくださいねー。
2010.04.26 17:54 | URL | こわけ #QswhVio. [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yukiandshi.blog99.fc2.com/tb.php/54-2c877289

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
姉妹のママです。
毎日が戦争です!

北欧雑貨が好きで、少しずつ集めています。

おうちを建設中です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

ブログに降る雪

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。