
Posted by ゆき on --.-- スポンサー広告

最近のしー

Posted by ゆき on 27.2010 育児   1 comments   0 trackback
ハートキャッチプリキュアに大ハマり!毎日プリキュアごっこです。
しーはキュアサンシャイン、私はその時々でブロッサムになったりマリンになったり…。つかれます。

あとは物まねにはまり、しまじろうやとりっぴい、アンパンマンとかのセリフをまねて、「誰のまねでしょーか?」とやってきます。
こちらが答えると、「ぴんぽーん!だいせいかいでーす!」と言ってくれます。その言い方が笑えます。

ひらがなはほぼ読めるようにやりました。なので、車のなかで「と…ん…か…つ…」と看板を読んでます。
恐るべし、ひらがな発見マシーン!

あと、子供ちゃれんじほっぷイングリッシュをとっているのですが、数を英語で言えるようになったりと、なかなか楽しんでやっているようでふ。

あとはお手伝いブームがきてしまい、洗濯物を畳んだり料理(混ぜたりつめたりとか)、お掃除とかをやってくれます。
困るのが洗い物。自分の食器(メラミンとか割れないもの)をやらせているのですが、扱いが雑でみていてハラハラします。

子供の成長はすごいですね!

成長していないのはうちだけ?と思う位みんな成長してますねー。
道行くひらがなはまだ読めません。信号機だけやたら反応していて、「かーちゃん!あお!」とか一生懸命教えてくれますが、運転中に話しかけないでという感じです(^^;
さーちゃんも早いですねー。本当に細くてうらやましい。うちはどう頑張ってもむちむちは避けられないようで・・・ゆーとの方が細いです(爆)
2010.08.01 14:23 | URL | こわけ #QswhVio. [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yukiandshi.blog99.fc2.com/tb.php/61-c3444152

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
姉妹のママです。
毎日が戦争です!

北欧雑貨が好きで、少しずつ集めています。

おうちを建設中です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

ブログに降る雪

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

