
Posted by ゆき on --.-- スポンサー広告

いえ

Posted by ゆき on 30.2010 おうち   6 comments   0 trackback
ただ今、間取りで悩み中。
営業さんが何パターンか間取りを考えてくれたんだけど、イマイチこれ!とならなくて…。
先週からは設計士さんも同席になったんだけど、特に新しい提案などはなく…。
今は階段の位置と玄関のレイアウト、二階のレイアウトで悩んでいます。
悩みすぎてよく分からなくなってきた…。
毎週末、打ち合わせをしているのだけど、子どもたちを預かってもらえないと大変!打ち合わせにならない…。
ローンも仮審査は通ったので、どこでお願いするか決めないとならないし、固定にするか変動にするか…。
ローンは旦那に任せていますが、なんとかがんばらないと!
来週の打ち合わせからは、インテリアコーディネーターさんもくわわるらしい。
楽しいんだけど、予想以上に疲れています。そして現実はなかなか厳しい!

いよいよなんだね、私まで興奮してきました!なんて。
ほんと疲れるよね、なんか疲れるの。
なんでだろう。
で、決めることがありすぎてこだわりも何も、ええ~いっってなってしまう。笑 でも家なんてきっと相当決めることがあるから、想像を絶します。
いいおうちができることを願ってます。
そういえばうちは、壁紙を全室同じにしてしまった~。トイレまで~。笑

しーちゃん、言葉がかわいいね。
お勉強たくさんしているんだね、うちもさせなきゃと思ってしまった~。さ~ちゃん、し~ちゃんにそっくりだね。
2010.07.30 12:55 | URL | えみさく #Vw3fgwu. [edit]
間取りはうちはだいたいの希望を伝えて、それに見合ったものを数パターン用意してくれました。
その中から気に入ったタイプを選んで、更にここはこうした方がいいとかアイデアを出してもらって。
実家の両親にも見てもらったりしました。電気関係は父が電気工事士をしているのでアドバイスをもらったり。
ちなみにそれだけ頑張っていざ建てたら、まだまだ収納とコンセントが足りなかったりします。この2つは多すぎることはないですよー。
うちにあって便利だったのは玄関すぐのクローゼットです。帰宅してコートをすぐ掛けられるので。
あとサンルームはもう少し広くても良かったかなと。梅雨時は洗濯物が乾きません(^^;
見学会に来た人たちに人気だったのは勝手口からつながっている納戸でした。とにかく不要な物はここへ!
ちなみにうちは工務店で気さくなお宅だったので、ゆーとは奥様に見てもらって打ち合わせしていました。
2人だと大変ですよね。

壁紙は結構こだわって選んだ割には意外と住んでいれば気にならなかったり(笑)
今度の週末あたりから帰省予定なので良かったら是非会ってのんびり(は難しいかもしれませんが(笑))お話しましょう。アドバイスになるかは分かりませんが・・・。
2010.08.01 14:30 | URL | こわけ #QswhVio. [edit]
>えみちゃんへ

そうなの。なんだか考えれば考えるほど分からなくなってきちゃってさ~。あとはお値段との兼ね合いなんだけど、そこが一番の問題だったりする(笑)
壁紙も決めるの大変そうだ・・・。今度相談にのってね!


>こわけさんへ

ふむふむ。参考になります!
一応、玄関収納(土間)&玄関クローゼット(コートやバッグをおけるもの)は設置する予定です。
コンセントも悩みそうです。とりあえずつけられるだけつけておこうかな笑
サンルーム、うらやましいです~。うちには難しいかな~・・・。今度お会いしたときにでも、アドバイスおねがいします!
2010.08.05 15:04 | URL | ゆき #nI6mzppM [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.19 15:13 | | # [edit]
実は私、インテリアコーディネータの資格も持っている。しかし全く活かされていない・・・(笑)
ずっと賃貸予定のうちはうらやましいよ。せいぜい、定年後に一括で買えるように今のうちにお金貯めておこうかな。
さーちゃん、わたしもしーちゃんに似てると思った。成長が楽しみだね。
会える日を楽しみにしています♪
2010.08.19 23:04 | URL | すなみ #- [edit]
おお~~、インテリアコーディネーターの資格を持っているなんてすぎょいいい!すなみちゃんてばスーパーウーマンだね~。ぜひぜひアドバイスよろしくね。
賃貸を渡り歩くのもちょっとあこがれます。すなみちゃんならステキなおうちになりそうだよね!!
2010.08.31 14:20 | URL | ゆき #nI6mzppM [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yukiandshi.blog99.fc2.com/tb.php/62-5bc00316

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
姉妹のママです。
毎日が戦争です!

北欧雑貨が好きで、少しずつ集めています。

おうちを建設中です。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

ブログに降る雪

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

