
Posted by ゆき on --.-- スポンサー広告

北欧っぽく?

Posted by ゆき on 03.2010 おうち   2 comments   0 trackback
にこにこ

暑くて毎日転がっております。
朝晩の車の中も暑くて、みんなで大汗かきながら乗っています。

明日は家の打合せです。
工場みたいなところで、一日缶詰です。お弁当もいただけます。
明日は主に外壁の色選び・ベランダの大きさ確認・床・建具の色選び・照明選びなど。
あっというまに時間が過ぎていきます。
ステキなおうちになるといいな。
いまはどんな食器を買おうかなとか、どんなものを飾ろうかとか、そういう細かいものに目がいってしまっていて、
ベルメゾンのカタログとか楽天のサイトとかみまくりです。
すこ~し北欧っぽくしたいのですが、どうしたらいいのでしょうかー。
とりあえず、食器は買いたいのが決まっていて、

アイノアールトのグラスとか
img10302030823.jpg

イッタラ×マリメッコのボットナとか
41831.jpg

イッタラのオリゴとか
img10301230705.jpg

あと、お客様ようにウエッジウッドのフェスティビティとか
raspberry-cup6.jpg

このぽれぽれ動物もかわいい。
poreset5.gif

なんかこういうものばかり検索してはにやけています。
お値段は笑えません・・・。

あと、私はアルメタールというブランド?のテイストが好きで

こういうの
hk03-112-1.jpg
わ、お借りした画像がでかい!!

こんな感じの布で、ファブリックパネルが作りたいな~。

あと、旦那の趣味がカメラなので、玄関ちかくの廊下の壁をギャラリーウォールにしてもらって、
作品(というような大げさなものはない・・)を飾る予定です。




着々と進んでますねー。
食器の選定、楽しいですよね。
といいつつ、我が家は既に余っている状態だったものでアパートから持っていっただけでした(爆)
お客様用も義実家で余っているから持って行ってって・・・(T-T)金銭的にはつらいので頂きましたが・・・ちょっと残念。
最初は大切にと思っていた我が家も気付けば傷だらけになってます。ゆーと物落とし過ぎ(T-T)
しーちゃんはいい子だから大丈夫かな?
ハルが大きくなったらますます予防が大切になりそうです・・・
2010.09.04 14:19 | URL | こわけ #QswhVio. [edit]
実はここにのせたほとんどのものをうっかり買っちゃいました(汗)楽天の駅伝にのせられてしまい・・。
早く使いたくてしかたありませんっ。
そうそう、親ってなんであんなに食器があるんでしょうか?そしてよくくれますよね。でも義実家からじゃいらないって言いづらいか・・・。こっそりお気に入りに変えちゃってください(爆)
やっぱり床は傷だらけになりますよね(涙)うちも覚悟しておかなきゃ・・。
2010.09.14 10:38 | URL | ゆき #b972xoc6 [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yukiandshi.blog99.fc2.com/tb.php/64-e0e9cbe0

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
姉妹のママです。
毎日が戦争です!

北欧雑貨が好きで、少しずつ集めています。

おうちを建設中です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

ブログに降る雪

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

