スポンサーサイト

Posted by ゆき on --.-- スポンサー広告

最近買ったもの

Posted by ゆき on 14.2010 おかいもの   4 comments   0 trackback
最近買ったものを健忘録てきにアップ。
お暇な方はおつきあいくだされ。

まずはこれ。

ゴム

ヘアゴム詰め放題。これで千円でした。37組入っていたかな?

アプ

ちょっとアップにしてみました。
けっこうかわいいのが入ってましたよ。少しゴムが細くて結びづらいですが、十分使えます。
すぐになくすんだもん・・・。


次はこれ。

ゲーム
「あいうえお教室DX」。
これね、すっごくいいです。しーも大好きです。
ひらがなカタカナの読み書きはもちろん、パズルとかゲームとかかなりたくさん入ってます。
ちゃんとあんぱんまんとかジャムおじさんとかみんなお話してくれるので、しーは楽しいらしい。
おうちの打合せとかのときにも、静かに遊んでいます。タイマーで時間を調節できるのもいいね!


次はイケアにいってきまして、買ってきたもの。たいしたものはないんです。

まずはこれ。

ペーパーナプキン。

このペーパーナプキン、すごく使えます。お菓子やパンを出すときに敷いたり。
いつもいろんな柄を纏め買いです。

続きまして。

ショッキ

メラミンの食器&ブラシです。
割れないメラミンが欲しくてゲット。気軽に使えます。ボウルは2枚組みで安かった。
あとはブラシ。排水溝とか洗ってます。

ふくろ

これはいつも買うもので、ジップロックみたいな袋です。
密封性はさほどありませんが、とにかく柄がかわいいので愛用しています。
ちょっとしたものをいれるのに使っています。実家もこれの大FANです。


最後に、

おえかき

しーの書いた絵です。顔に味があるわ~。
なんかのキャラクターみたい。

それではお付き合いありがとうございました。



おえかき
スポンサーサイト

どこからコメントしよ~。
全部していい?なんて。

って!北欧食器なんだけど、買っちゃったの!?お~い!笑
すごいわ~。でもほんと物欲はひょんなところから、何故か心が大きくなってしまう。私も今月は破産ですので自粛…って毎月いってます。マリメッコのファブリックパネル~、夢だわ。リバティのファブリックパネルなんて細かすぎてダメ?

IKEAのチョイスも、そのブラシ!行く度GETしちゃうよね。笑 IKEAマジックだよね、行かなきゃ買わないようなものばかりだったりでね。

そしてその髪ゴムすばらしい!
私も詰めちゃうかも。お得感が。
アンパンマンも息子にいいかも!最近お勉強熱みたいのがあって、くもんの本とか買うと毎日のように「はなまるして~。」というの。めんど~と思いつつ、くもんにいれちゃおうかとか。送り迎えが大変だわね。

そしてしーちゃんの絵!すっごくかわいいね。ほんとなんか大人でもそんなキャラっぽく統一できないわ。目の渦の書き方がまたなんともかわいいお目目になるのね。これはパネルにインでしょ~。

あ~楽しみだわ~おうち。無関係な私が。笑
ぜひぜひこわけさんと一緒におじゃまします!
2010.09.14 15:54 | URL | まつこ #Vw3fgwu. [edit]
そうなの、かっちゃったのよ!なんだか急にその気になっちゃって。
一番の大物は、ルイス・ポールセンの照明!清水から飛び降りて死亡、みたいな。あはは。
今度アップします~。
リバティのファビリックパネルもステキかも・・・。いいかもいいかも。

イケアってさ、必要ないものまで買っちゃうよね。まさにイケアマジック。でも安いものしかかわないけどね笑

ほんと、来年早々でも遊びにきてね。「どこが北欧?」っていうツッコミおまちしてます(爆)







2010.09.15 11:53 | URL | ゆき #- [edit]
髪をしばるゴムは女の子ならではですねー。
うちも姪が今でこそ短いけど、前は毎日しばっていたので
よくなくすっていうのも分かります~。2個セットなのに1個しかないとか(笑)

アンパンマンのソフトは先日保育園のお友達が持っていて、
それでひらがなが書けるようになったと言われてそそられてます。
が、うちの場合はまずDSを買わなきゃなのでなかなか買えず・・・
そして何よりゆーとがどうかなぁ。

しーちゃんも絵上手ですねー。皆上手すぎてうらやましい。
うちは絵を描くのが苦手みたいで・・・描こうとすらしません。

おうちは育休の間に是非遊びに行きたいと思います♪
まつこさんも是非是非ご一緒に(^^)
でもちびっこがそろうと危険かも?うちのが一番危ないなぁ。
2010.09.16 11:32 | URL | こわけ #QswhVio. [edit]
そうなんです~、二個組みの一個がすぐに行方不明になっちゃうんです~。なので、安いものでいいかなと。お気に入りにかぎってなくすという・・・(涙)

あんぱんまんね、毎日やっています!
最近はひらがなを書くことに興味がでてきたみたいです。
きっかけのひとつとしてはいいと思いますよ~。

ぜひぜひ遊びにきてくださいね!きにせずオッケーです!うちのさーちゃんのほうが暴れん坊かもしれませぬ。
2010.10.15 09:47 | URL | ゆき #nI6mzppM [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yukiandshi.blog99.fc2.com/tb.php/67-178ad36e

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
姉妹のママです。
毎日が戦争です!

北欧雑貨が好きで、少しずつ集めています。

おうちを建設中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

ブログに降る雪

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

