
Posted by ゆき on --.-- スポンサー広告

三回目の運動会

Posted by ゆき on 02.2010 育児   3 comments   0 trackback
運動会


お天気もよく、寒くもなく暑くもなく。
絶好の運動会日和でした。
しーにとっては三回目の運動会。もう年少さんかあ・・・。早いもんだ。
年少さんにもなると、種目もぐっと増え、走ったり踊ったり飛んだり。
成長を感じます。
いっちょまえに走ったりしているところをみると、ちょっと目から汗がでちゃったりなんかして。
子どもってすごい。

12月には引っ越すため、今の保育園での運動会は最後になるのかと思うと、
寂しい気持ちや名残惜しい気持ちで胸がいっぱいに。

思えば、まだよちよち歩きのときからお世話になり、おしゃべりが遅いかもといっては相談し、
オムツもほぼ保育園でとってもらいました。
すっごくすっごくお世話になったので、最後の日には私が泣いちゃいそうです。
たくさんの仲良しのお友達もできたけれど、もうすぐお別れだよ。
受け止めてもらえるといいんだけど・・。

残りの保育園生活を楽しんでくれるといいな。

しーちゃん、しっかり走ってますねー。
うちはまだ手がぷらんぷらんでした(^^;
今年は泣かないでねーと祈りつつ見てましたが、
本当に頑張ってくれて私もビデオを持つ手がふるえそうでした。
(体操は笑えて手が震えそうだったけど(爆))

そっかー、家ができると保育園もお引っ越しなんですものねー。
うちは同じ地区内の引っ越しだったので大丈夫でしたが・・・
でも新しい土地で、今度は新しいお友達ができますよ♪
新規分譲地だと同じ位の子とか近所にいるのかな?
うちは周りがご高齢の方ばかりなので保育園さまさまです。

残りわずかな今の保育園生活も楽しんでね、しーちゃん♪
2010.10.18 17:19 | URL | こわけ #QswhVio. [edit]
そうそう、手が震えますよね!そして体操で震えるのもわかります(笑)
この写真だと走ってるふうにみえますが、実際は気持ちだけ前にいってるタイプです(爆)なんか足がついていってない・・。

保育園もかわるので(その前に入れるかどうかですが)、本人は「新しいおうちになったら、新しい保育園のお友達と遊ぶの」とやる気まんまんです。ほんとに分かっているのかはなぞですが・・。
ゆーとくんは同じ地区だったんですね!それが一番理想です。
ところで、こわけさんはいつからお仕事復帰ですか?
それまでゆーとくんは預かってもらえるのでしょうか?
2010.10.19 20:35 | URL | ゆき #b972xoc6 [edit]
うちは待機児童がいないせいか、結局預かってもらえそうです。
復帰は来年4月11日からです(給与の締め日の関係と
慣らし保育を考えて)

そして、ゆーとにペンを持たせて自由にしていたら
床と壁に落書きされてあの時は本当に目が飛び出そうでした。
水性ペンだったので良かったのですが、油性ペンだったら
かなりへこんでいたと思います。
本人は適当に丸をかいて「しんごうき~」という程度です。
絵本も好きなのですが、読んでもらって絵を見るのが好きみたい。
なかなか自分で読んでくれません(^^;
2010.10.20 19:52 | URL | こわけ #QswhVio. [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yukiandshi.blog99.fc2.com/tb.php/69-e9e6ff95

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
姉妹のママです。
毎日が戦争です!

北欧雑貨が好きで、少しずつ集めています。

おうちを建設中です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

ブログに降る雪

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

