
Posted by ゆき on --.-- スポンサー広告

飛行機について

Posted by ゆき on 29.2008 グアム   0 comments   0 trackback
今回ノースウエストに決めたのは、ずばり「早得」があったから。

ノースは早く申し込むと、座席の割引があったのです。
そして、ネットで席を自由に確定できるのも魅力でした。

この「早得」のおかげで、ビジネスを一人当たり「17000円」追加で乗ることが出来ます。
こんなチャンス、もうないだろう!と思い奮発しました。

ビジネスクラスのいいところ・・・・(ノースの場合です。)

・成田・グアム空港でラウンジが使える
 待ち時間って結構長くないですか?その間、ビジネスの乗客は無料でラウンジが使えます。
 ノースのラウンジは最近リニューアルしたらしく、綺麗で食べ物も飲みもの(お酒も)たくさんあるらしい。
 しかも生ビールもあるんだって。あと、搭乗時刻になったら放送で教えてくれるみたい。

・チェックインが別
 ビジネスは、専用レーンがあって、荷物の預け入れもカウンターでのチェックインもスイスイ。
 基本的には並ぶことはないらしい。

・荷物がさきにでてくる
 「プライオリティタグ」というものを荷物につけてくれるので、到着後のターンテーブルでは一番に荷物が出てきます。なので待つこともなし。

・搭乗口も別
 搭乗が始まるとビジネスクラスが先に機内へ入れます。
 乗り込み口(っていうのかな?)もビジネスは別レーン。

・機内でのサービスが段違い
 まず席に着くとウエルカムドリンクが出てきます。アルコールも全て無料。(エコノミーは有料だった)。
 そして機内食のメニューが配られ、メインを選べます。
 しかもテーブルにナプキンをひいてくれ、陶器のお皿に綺麗にセッティングされて出てきます。
 お料理もホカホカ。デザートもあるらしい。

・座席がすごい
 ほぼフラットに倒れる座席&マッサージ機能がついてるらしい。
 足元も広いので、前の座席に入っている情報誌などは椅子をおりて歩かないととれないらしい。

・降りるのも一番先
 到着後もまずビジネスクラスの客が先におりることができます。これはかなりいいですよね!
 

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yukiandshi.blog99.fc2.com/tb.php/7-31fec101

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
姉妹のママです。
毎日が戦争です!

北欧雑貨が好きで、少しずつ集めています。

おうちを建設中です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

ブログに降る雪

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

