スポンサーサイト

Posted by ゆき on --.-- スポンサー広告

工場見学にいってきました

Posted by ゆき on 20.2010 おうち   2 comments   0 trackback
先ほど工場見学にいってきました。
明日になったらどうしよう(明日は遠足)と思っていましたが、本日無事に行くことができてよかった。

工場では、現場責任者の方が一緒についてまわってくれて、各行程をみせてもらいました。
ちなみに旦那は仕事でいけなかったので、私とさーちゃんという組み合わせ。
途中から営業さんにベビーカーを押してもらっちゃった。

いよいようちの外壁ができあがるところを見学です!
嬉しいことに、その場所の前に、「ようこそ!●●さま!」と書かれたウェルカムボードが置いてあり、
ちょっと感動!!!

そして目のまえに外壁が流れてきます。うおお、ここは和室の壁かなあ?
旦那がいれば、ビス止めの作業をやらせてもらえるはずでしたが、今回は赤子が一緒ということで
見学のみに。ちょっとやってみたかったけど。

そんでそのパネルの前で写真を撮ったり。・・・のはずが、とれてないよー。
今回カメラを営業さんにおまかせしたのですが、全然撮れてない!!たぶん操作ミス。
ああ、ちゃんとチェックするんだった・・。

そのあと、紙とペンを渡され、自由にメッセージをお書きくださいとのこと。
どうやらそのメッセージを外壁にはりつけ、そのまま上棟するらしい。
まさかそんなサプライズがあるとはつゆしらず、何を書いてよいのか思いつかず。
とりあえず、お世話になっているメーカーさんへの感謝と、自分達の名前、
そして子ども達へのメッセージを書いてきました。
こんなことならちゃんと考えてくるんだった。(でも営業さんもしらなかったらしい)
上棟の作業が終ったらはがして記念にくださるそうなので、楽しみにしていよう。

最後は、ひとつのユニットをクレーンで目の前に下ろしてもらい、記念撮影。
なんかなんかすごい。図面でしかみたことがなかったものが、今こうしてここにある。
これがおうちの一部になり、ずっとずっと一緒に暮らしていくのね。

今回はすっごく貴重で楽しい経験をさせていただきました。
メーカーさんと営業さんに感謝!!です。

いよいよ来週は上棟です。お天気だけが心配。
一日で組み立てられる光景は圧巻らしい。
写真たくさんとってこよう。
スポンサーサイト

ウェルカムボードは感動ですよねー。
私もタカラのショールームに行った時にうれしかったです。
写真が撮れていなかったのは残念ですね。
営業さんに値下げ交渉するとか(^^;

1日で組み立てられるのって本当にすごいですねー。
上棟が楽しみですね♪
来月上旬にまた実家に行くことになりそうですが、
その頃はもしかしたら忙しいかな?
都合が良かったら是非お会いしましょう♪
2010.10.20 19:55 | URL | こわけ #QswhVio. [edit]
実は私の勘違いで、ちゃんと写真はとれていました・・・。
営業さんをうらむところだった!!あぶなういあぶない。
なので、ちゃんと旦那にもみせることができました~。

おお、また来月こられるのですね!!!
今のところ用事はないのですが、我が家にお越しいただけるかどうか・・。
というのも、引越しの準備を少しづつ始めているののですが、その関係で部屋がすごいことになってるんですよ~~。
なので、どこか子ども達が遊べるところとかでもいいでしょうか?
お互い乳児もいますしね、どこか探しておきますね。
2010.10.22 18:23 | URL | ゆき #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yukiandshi.blog99.fc2.com/tb.php/74-2a574a33

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
姉妹のママです。
毎日が戦争です!

北欧雑貨が好きで、少しずつ集めています。

おうちを建設中です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

ブログに降る雪

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

