
Posted by ゆき on --.-- スポンサー広告

親子遠足

Posted by ゆき on 22.2010 育児   8 comments   0 trackback
あいにくのお天気でしたが、親子遠足にいってきました。
しかも、さーちゃんも連れて親子4人。

朝からお弁当造りでてんてこまい。
といっても、自分で作ったのなんてほとんどないけど・・・。


お弁当


お弁当1

一生懸命クックパッドで検索。
うずらのたまご&肉団子&ハムのリボン。 ハムのリボンかわいいでしょ。
ウインナーのお花もいっしょに。

お弁当2

しーのリクエストのおかかアンパンマン。
下はおいなりさんのくまちゃん。

お弁当3

大人には肉巻きおにぎり。
ご飯はカリカリ梅をきざんでいれました。


全然たいしたことないお弁当でした・・・。すみません・・。


本当は雨じゃなければ、大きい公園にいく予定でしたが、雨だということで自然科学博物館へ。
館内は思ったより広くて、いろいろな展示物がありましたが、なんせまだ三歳・・・。
手当たり次第にボタンを押したり、お魚をみたり。
恐竜の骨も実物大で展示したあったのですが、なぜかしーが怖がって大泣き。
先生に抱っこされる始末。ちなみに、そんな子どもはうちだけでした・・。

館内はすごく混んでいて、お昼も10時半ごろに食べなくてはいけなくなり、
しかも「30分でたべてください!」とのお達しが。
さーちゃんにミルクをあげて、急いでお弁当をたべましたよ。なんとか座れてよかったよ。

そのあと、集合時間まで約3時間。
途中でみるものもなくなって、友達親子と休憩所でまったり。
見回すと、ほとんどの家族がそこにいました・・。
そのあとも雨の中集合写真を撮ったりと、ちょっと疲れました・・・。

まあこんなこともあるさー。

可愛いお弁当ですね~くまさんが気に入っちゃいましたv-271
ウィンナーやハムも可愛いですね。
今度のお弁当作りの参考にさせてもらいます♪

自然博物館、晴れの時の方がいいですよね~
夏は小川があって水遊びできるし、
トランポリンも楽しいし。
来年の遠足は晴れるといいですね。
2010.10.24 22:18 | URL | ゆきまる #- [edit]
ちょっとちょっとすごすぎなんですけれど。
ハムのリボンとってもとっても可愛いよぉ。涙
ウィンナーも、おにぎりも全部全部かわいいよぉ。
大変だったね、これはどんだけ早起き???
私なんて全然ダメでキャラ弁が…。
しぶしぶうずらの卵を(ゆでて殻むいてあるやつ)を半分にして、プチトマトも半分にして重ねて、真ん中にノリをつけて、ポケンモンのなんだったかな。そんなんで精一杯!あとはからあげとブロコッリーと普通のお弁当。しかも梨むくの忘れちゃったし。
ゆきちゃんほんとすごいよぉ。子供たちがとっても喜んだんじゃない?
私もそちらへ引っ越すので、お願いします!なんて。
2010.10.26 11:23 | URL | まつこ #Vw3fgwu. [edit]
うちなんてかわいさゼロですよ。
(キャラ弁を作ろうものなら遊びたがって
食べてくれないというのもあり(爆))
おいなりさんをくまさんにするなんてすごい!
ちょっとリラックマっぽいですね。

ハムのリボンもかわいいし、ウィンナーのお花もかわいいです。
女の子っぽくていいなぁ。

自然博物館って坂東のかな?
本当、あそこは子供連れだと外の方がいいですねー。
30分でお弁当なんて慌ただしかったですね。
今度は晴れた時にのんびり過ごすといいですよ(^^)
2010.10.26 15:22 | URL | こわけ #QswhVio. [edit]
お疲れ様~。遠足行く前に、大変だったでしょ・・・。

ハムのリボン、可愛いよね~v-10。うずらの卵にストローでお花の模様つけたりするのものってなかった???

可愛いお弁当持って家族みんなで遠足、楽しそうv-238

今年の我が家の遠足は、旦那が出張で義姉に一緒に来てもらい(^^ゞ、そして運動会はちびパンダ本人が前日まで高熱。。。

どっちもお弁当は作ったには作ったけど、余りにもバタバタしすぎて写真撮り忘れたわv-164 たいして凝ったもの作ってないけどね((+_+))



2010.10.27 11:29 | URL | パンダなお #- [edit]
なんとか出来上がった!って感じだったよ。そうそう、うずらのたまごも見えないけどストローで抜いてみたんだ!あんなに簡単でかわいくできるものなんだね~。
ちびパンダちゃんの運動会、いろいろ大変だったねえ。また電話ではなそうね!
2010.11.01 19:09 | URL | ゆき #- [edit]
あはは、キャラ弁とよんでいいものでしょうか・・・。完全に自己満足なんですけどね(汗)
しーはあんぱんまんをリクエストしたくせに、半分しか食べませんでした・・。

そうそう、坂東市のところです。あいにくの天気だったので、全然お外では遊べず。
次回天気のいい日にリベンジしてみたいです!
2010.11.01 19:11 | URL | ゆき #- [edit]
一見すごそうにみえるでしょ~。でもからあげは冷凍食品だよ(爆)
手際が悪いからさ、なかなか早くできなくてね~。
まつこちゃんが本気出せばもっとすごいのが作れるハズ!!
ポケモンもすごいじゃん!けっこう細かいよね。
2010.11.01 19:15 | URL | ゆき #- [edit]
ゆきまるさんのお弁当もいつもかわいいですよね。毎回いろいろ工夫されててすごいです!
私のは全然参考にならないと思います・・。

自然博物館、トランポリンとかもあるんですか??
今度晴れたらもう一度行ってみようと思います!
2010.11.01 19:16 | URL | ゆき #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yukiandshi.blog99.fc2.com/tb.php/75-f3c9ca0f

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
姉妹のママです。
毎日が戦争です!

北欧雑貨が好きで、少しずつ集めています。

おうちを建設中です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

ブログに降る雪

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

