
Posted by ゆき on --.-- スポンサー広告

アンパンマン  泣ける映画

Posted by ゆき on 02.2010 育児   2 comments   0 trackback



なってったってこれでしょう!!
「いのちの星のドーリィ」!
最初みたとき号泣。しかもモデルハウスのキッズスペースで号泣。

「なんのために 生まれて
 なにをして 生きるのか
 こたえられない なんて
 そんなのは いやだ!」

アンパンマンの歌の歌詞がこれほどまでに重いテーマとは・・・!
とにかく一度みてください。
「いのち」について深く考えさせられます。





その次にオススメなのがこちら。
「アンパンマン 夢猫の国のニャニィ」
お母さんがわりのメロンパンナちゃんがとにかくかわいくてかわいくて。
そしてラスト。ニャニィとメロンパンナちゃんの二人の絆が愛おしくて。
またもや涙腺決壊です。


しーもお気に入りのようで、ずっと黙ってみていました。
ほかになにかオススメの映画がありましたら教えてください。

アンパンマンの歌詞ってそんなに重い歌詞だったんですね。
私自身があまりアンパンマンを見なかったので知りませんでした。
ゆーとは保育園で見たりしているからか、いつの間にか
アンパンマンのキャラを覚えてたり。
でもトミカやプラレールの方が好きなので、
なかなか映画とかを見るという感じにはなりません。
もうちょっと話が分かるようになったら一緒に見てみたいですね。
2010.11.05 11:11 | URL | こわけ #QswhVio. [edit]
アンパンマンって、結構重いテーマのときもありますよ。
じっくり見たことがなかったので、大人が見ても感動してます。
うちはトミカやプラレールには全然興味がないですねー。
やっぱり男の子と女の子の違いでしょうか?
お互い同性の子どもなので、おもちゃは共有できるかな。
既に取り合いしてますけどね(笑)
2010.11.12 13:05 | URL | ゆき #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yukiandshi.blog99.fc2.com/tb.php/78-316139ed

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
姉妹のママです。
毎日が戦争です!

北欧雑貨が好きで、少しずつ集めています。

おうちを建設中です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

ブログに降る雪

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

