スポンサーサイト

Posted by ゆき on --.-- スポンサー広告

ソファー&ダイニングテーブル・チェアを買いました

Posted by ゆき on 04.2010 おうち   4 comments   0 trackback
ずっと悩んでいた新居用の家具を買いました。(というか旦那が買ったんですが。)
ショップで家具の提案をしてもらい、考えること2週間。
昨日がセールの最終日だったので、実物を見ながら決断しました。

ショップではこうしてCGにおこしてくれたので、だいぶ感覚がつかめました。

ダイニング

ダイニングはこんな感じです。
図面をもとに作成してくれたので、実際のキッチンもこんな感じになるかなあ。
照明はルイス・ポールセンのPH5PLUS。
そしてダイニングテーブル&チェアのセット。
飛騨高山の職人さんの手作りで、ナラの無垢材を使用しています。
チェアの座面はカバーリングなのでお洗濯ができます。我が家はベージュのストライプにしました。


ダイニング2

ダイニングからリビングをみたところ。
実際はウッドブラインドではなくカーテンだし、おしゃれな照明はないですが、
だいたいこんな感じです。
テレビの横に窓があります。


そふぁー1

ソファーはこちら。
三人がけと1人がけのふたつ。
色は三人がけのほうはこれと同じグリーン、一人がけは旦那のリクエストによりグレーです。

本当はこちらが欲しかったのですが、ご覧の通りお値段が・・・(涙)


少しお手軽なリプロダクト製品もあったのですが、同じようなテイストで、しかもこちらも座面の取替えができるとのことだったので、決めてしまいました。


リビング

リビングからダイニングをみた感じです。
なんとな~く北欧に近づいてきた感じでしょうか。
しかし、実際はもっと物にあふれてしまい、生活感ありありになると思われます・・・。

なにはともあれ、とても楽しみです。
納期は約1ヶ月だそうなので、引越しにあわせて搬入してもらう予定です。
旦那よ、ありがとう!
スポンサーサイト

CGでイメージされているといいですねー。
我が家は物にあふれている上、ソファーでなくこたつなので
似ているのに全然雰囲気が違います(爆)
フローリングだけで生活できるってすごいなぁと尊敬します。
暖房をしっかりすればいいのだろうけど、
電気代をけちるせいか、こたつがないと寒かったり(爆)
元々和室志向ではあったのでこたつがないと寂しいのもあるのですが、
こたつってどうして散らかるんだろう?って感じです(^^;

そうそう、雑誌にあるようなおしゃれな部屋にしたいのに、
医療費のレシートとか、給与明細とか、もらった手紙とか、
文房具とか、やたらごちゃごちゃしたリビングになってます。
2階まで行ってしまうのが面倒という性格の問題かな(爆)
2010.11.05 11:23 | URL | こわけ #QswhVio. [edit]
ぎゃ~素敵!!
広いね~~~。何畳あるのさ~。
ソファーも高そうだ~。座りにいかねば。
いやぁ一生に一度だもんね、贅沢してよし!←私がいうな?笑
ステキすぎ、北欧だよ北欧!!
しかももうおうちができちゃったのね。はや~い!
うちもいつか一戸建てがほしいです、その時はぜひ相談に乗ってね。
一応7年固定で今のマンションを買ったので小学一年で引っ越す予定なんだけど。
どっどうかな~。うちの親を当てにしてます、笑

そしてそして、アンパンマンのビデオを今日借りようとしていて、それにします。リリカルマジカルレナバウエ~とか海賊船も好きなんだけど(ロールパンナの泣ける話)最近you tubeで息子がアンパンマンブームなんだよね。しかもそのしーちゃんの新しい顔遊び!!!会社でうけちゃったじゃないの。しーちゃん意外とそうゆうのがお好きなのね。笑
2010.11.05 12:52 | URL | まつこ #Vw3fgwu. [edit]
こたつ、あこがれます!私もこたつ大好き!!です(笑)
こたつってくつろげるし、寝られるし、最高!(笑)
確かにこたつのまわりっていろいろ散らかりますよね!
でもあのぬくぬく感は最高!です。
わが家も一応畳スペースを作る予定なので、もしかしたらコタツ置いちゃうかも(爆)
床暖房だけで冬が乗り切れればいいのですが・・・。
2010.11.12 13:41 | URL | ゆき #- [edit]
広くないし、高くないの~!そう見えるだけ(爆)
おしゃれなインテリアにしたいんだけどね、なんせセンスがないので(涙)
どうなることやら・・。
そして、今のマンション、7年固定??毎月いくら払ってるのさ~!
すごいすごい。ぜひ完済して、一戸建てをたてて~。
ご両親がだしてくれそう?うちは旦那の親のみよ。
アンパンマン、ロールパンナちゃんのもよさそうね。今度かりてみます!
2010.11.12 13:45 | URL | ゆき #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yukiandshi.blog99.fc2.com/tb.php/80-0d2748bb

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
姉妹のママです。
毎日が戦争です!

北欧雑貨が好きで、少しずつ集めています。

おうちを建設中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

ブログに降る雪

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

