スポンサーサイト

Posted by ゆき on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

順調です

Posted by ゆき on 06.2010 おうち   2 comments   0 trackback
ねこ

大好評にお答えして?、またさーちゃんです。
ねこが見ている本に載っています。かわいいでしょ。


ところで、おうちのほうも順調に出来ています。
タイルが曲がっていたり、キッチンパネルが指示と違ったりしましたが、
いまはちゃんと直してくれてきれいになりました。

玄関

玄関です。
部分的にタイルの貼りわけをしています。
タイルなので、ニュアンスがでてとても気に入っています。
配線の部分に、玄関灯がつきます。



wic

私がとても楽しみにしていた、WICのクロスです。
グリーンがベースのお花模様のクロスと、こげ茶のクロスでアクセント貼りわけをしています。
なかなかステキ。
ここは約3.5畳くらいありまして、向かって右が旦那、左が私のエリアです。
お互い干渉しないことを誓っています。

いまはキッチン等もついて、内部はほぼ完成に近いですね。
あとはカーテンと外構かな。

カーテンは、一階部分のみをお願いしました。だって高いんだもん・・。
なので二階部分(寝室&子ども部屋)は、どこかでオーダーするか、通販で買おうかな。



RIMG0699_convert_20101206134131.jpg

吹き抜け部分の足場です。
吹き抜けの窓にロールスクリーンをつけるので、それまではこのままみたいです。

吹き抜けは最後まで悩みましたが、旦那が憧れだったとのことで決めました。
冷暖房の効率も下がるし、そのスペースはなんにもできないので、ちょっと贅沢ですが、
小さいながらも吹き抜けから明るい空が見えて、とても気分が晴れやかになります。
本当はリビングの上にどーーんと大きい吹き抜けを計画していたのですが、
予算と間取りの関係であきらめました。
他にもいろいろあきらめたものはありますが、おおむね希望通りにできました。

紙の間取りが、こうして立体的になっていく喜び。
いろいろ決めることがたくさんあって大変でしたが、本当にすばらしい経験でした。

外構は、駐車場スペース(二台)と、お庭とシンボルツリー。
うちはメーカーの分譲地なので、緑化割合とかシンボルツリーとかが決まっています。
南の遊歩道に面した庭は生垣にしなきゃいけないとか。
うちの区画は、シンボルツリーとして、1本はジューンベリーを植えないといけない決まりです。
いろいろ決まりごとは多いですが、その代わり、分譲地が一つの街のようで整っています。
また、シンボルツリーの足元は必ずライトアップしなければならないので、夜は雰囲気が変わります。
また住み始めてからいろいろアップしていきたいなあと思っています。

お花や木など、今までまったく興味がなかったのですが、コレを機に勉強したいなあ。
庭は基本的には芝貼りです。ウッドデッキは予算の都合上あきらめました・・・。
本当に小さい庭ですが、わたしのキャパ的にもこれくらいがちょうどいいのかな。
夏は一応小さいプールなら置けそうです。


あと、もう一つ楽しみにしているものがあります。
表札なのですが、私が大好きなスペインタイルでオーダーしました。
デザインから考えてくれるので、自分の気持ちをちょっとオーダーしてみました。
なんだかよく分からないですね(笑)
これも出来上がったらおみせしたいと思います。


これから引越しや年末等いろいろ忙しくなりそうです。
全国的にノロウイルスが流行っているみたいですね。
私も先週、吐き気(実際吐いた)と下痢に一晩苦しみました。
今思うと、ノロだったのかな?幸い誰にもうつりませんでしたが。

皆さんもおきをつけくださいね!
スポンサーサイト

予算の関係はうちもありましたねー。
カーテンは同じく1階のみで、2階は近所のホームセンターで買った安いの。
だって、子供部屋+寝室だから、大きくなったら自分で選びたいとか言いそうだし。
庭の駐車スペース、うちは砂利なのですが、早くアスファルトにしたいし、
カーポートも欲しいのですが、まだ予算のめどが立たず(T-T)
ウッドデッキもゆくゆくは旦那に作らせようと思いつつ、
こちらも保留中です(^^;
年内にお引っ越しですか?
お子さん2人だと引っ越しも大変でしょうが頑張ってくださいね。
2010.12.10 11:10 | URL | こわけ #QswhVio. [edit]
おお、こわけさんちもそうだったのですね!ほとんどうちと同じです!
ウッドデッキもカーポートも予算が・・(涙)。いつか宝くじが当たればいいのですが。
引渡しは26日なのですが、最終的な引越しは年明けです。値段の関係で(爆)
なので、今回もちょっとお会いするのは難しいかもしれません・・。
こわけさんが育休のうちにぜひお会いしたいのですが・・。
2010.12.22 10:16 | URL | ゆき #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yukiandshi.blog99.fc2.com/tb.php/85-3a0070b6

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
姉妹のママです。
毎日が戦争です!

北欧雑貨が好きで、少しずつ集めています。

おうちを建設中です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

ブログに降る雪

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。