スポンサーサイト

Posted by ゆき on --.-- スポンサー広告

引越しの準備

Posted by ゆき on 08.2010 おうち   2 comments   0 trackback
先日、引越し業者を決めました。
会社の提携で安くしてくれるのと、業者のおすすめ日にすると更に安いとうことで、
年明けの平日の引越しとなりました。
早速ダンボールが大量に!
少しずつやらなきゃなあ。
今の家は、引越し後数日間借りているので、そのあとに掃除もしないとならないし・・。

今悩んでいるのは、新居での挨拶。
どこまで挨拶したらいいのかなあ。
着工のときは、ハウスメーカーの営業さんと現場監督と一緒に、両隣、お向かい3軒、裏3軒だったので、
今回もそこは必ずいこうと思いますが、同じ並び(5軒並んでます)には行ったほうがいいのか、
ごみ当番の班(20軒あります)にも行ったほうがいいのか。
あ、自治会長・副会長・会計のところには行ったほうがいいかな。
そんで、品物もたのまないといけないし。

旦那は「まかせるよ~」というスタンスなので、どうしたらいいのやら。

あとは、まだまだ買わなきゃいけないものがたくさん!

1 リビングの照明 
  提案されたものがイマイチ気に入らなかったので、自分達で購入する予定。
  ものは大体決まっているんだけど、まだ買ってない。

2 リネン庫
  最初は作り付けにしようと思ったんだけど、お値段が高くて(涙)
  なので、どこかで買わなきゃ。これは結構大物になりそう。

3 二階のカーテン
  二階はオーダーしなかったので、これもどこかで買わなきゃ。

4 電話台
  うちは壁が少なくて、作り付けの棚とかもないので、電話やちょっとしたものを置くチェスト?
  みたいなものを買わないと。リビングの収納をもっととればよかったな~・・。

5 子どものつくえ
  子供用の机でお絵かきしてほしい!じゃないと、ダイニングのテーブルが無残なことに。
  今のやつも、しーの落書き(紙からはみ出たボールペン)でキタナイし・・。

6 ラグ
  ダイニングテーブルのしたにひくやつと、リビングのテーブルの下にしく小さなもの。
  どちらも床暖対応のもの。

うう、あとはもっと細かくて、フライパンとか、包丁とか。
パントリーのなかの収納もそろえないと。
書いておかないと忘れちゃいそうだ・・。

スポンサーサイト

じゃあ年始に茨城に行く頃は一番忙しいかな?
買わないといけないものは結構ありますよねー。
うちはフライパンが全滅(IH非対応)だったので
買い替えることになりました。
ラグ、こたつの下にしいても動かないやつが欲しいのですが、
なかなか手軽に買えるものでは見つからず・・・
仕事復帰したら立派なのを買いたいなぁと思いつつ、
他の物にも心奪われてます(地デジ対応のカーナビとか(笑))

うちはリビングのこたつに早速傷をつけられました(T-T)
ハルもかじったりするし(爆)子供用が用意できるならそれがいいですね♪
しーちゃんは反抗期卒業しましたか?
うちは遅れてきたせいか今真っ盛りで、やめてというとむしろ喜びます(T-T)
2010.12.10 11:17 | URL | こわけ #QswhVio. [edit]
うちもフライパンとか買わないとだめっぽいです。うう、お金が~・・。
ラグとかも必要だった。いいやつは結構いいお値段しますよね。
それにしても、こたついいですね!かじられたんですね(笑)
こたつだと、家族団らん!って感じがします~。

うちも反抗期ですよ、バリバリです。いつもケンカしてます。
「ママ、おやつな~~し」(←はなかっぱのちょうべえ様のマネ)といって、寝室へかけていきます。
でも、部屋が暗くて怖いので、たいてい廊下にかくれてます(笑)
2010.12.22 10:20 | URL | ゆき #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yukiandshi.blog99.fc2.com/tb.php/86-3137b931

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
姉妹のママです。
毎日が戦争です!

北欧雑貨が好きで、少しずつ集めています。

おうちを建設中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

ブログに降る雪

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

