スポンサーサイト

Posted by ゆき on --.-- スポンサー広告

二人目

Posted by ゆき on 09.2010 育児   4 comments   0 trackback
さーちゃん

あはは、懲りずにまたまたやっちゃってます。
さーちゃんの黒板落書き?バージョンです。
なんだかよくわからないですね・・。

さてさて、タイトルの二人目。
今二人目であるさーちゃんと日中過ごしているわけですが、
いやー、楽!です。

まず、ほとんどぐずらない。
もちろん、お腹が空いたり、うんちがでたり、要求があるときは泣きますが、
たそがれ泣きとか、訳分からん泣きがほとんどない!
ないてても、とりあえず抱っこすれば機嫌が直る。
しーのときは、夜泣きもひどいし、たそがれ泣きもひどかったし、
なにをしても泣き止まずに、夜中ドライブにいったこともしばしば・・・。
それにくらべると、まるで天国のよう!(言いすぎか)
きっとしーで耐性ができて、楽に感じてるのかもしれませんが。

そんでいつもまったりにこにこ。
目があうとにっこり笑ってくれるし、ばぶばぶ言葉もかわいいし。
なあんて赤ちゃんってかわいいの。
しーのときは、そんな余裕もなく、かわいいんだけどいつも不安というか、いつも緊張していたような気がします。

夜中もまだ何回か起きますが、添い乳をすればまたころっと寝てくれる。
朝もニコニコ起きてきます。

そんでね、しーと遊んでるときもかわいいのよ!
しーが無理やり抱っこしたり、歩かせようとしたりしても、すっごくうれしそう。
たまに爆笑したりしてる。これがほんとに爆笑!
小さいのが二人してころころ遊んでるのは癒されますね~。
とにかくおねえちゃんが大好きで、何をするにも目で追ってる。
同じことをしようとするし、同じものを食べたがるし、とにかく一緒がいいみたい。
ハートキャッチプリキュアのエンディングなんか、二人で踊ってるところをみると萌え死にそう。
ビデオとらなきゃ。


スポンサーサイト

さーちゃん、写真でもおっとりした雰囲気なのですが、
実際にもいい子なんですね。うらやましい・・・
ハルはとにかく1人にするとうるさいし、抱っこ大好きだけど
抱っこしていると本当に重いし(爆)大変です。

でも確かに夜泣きは添い乳でOKなので助かってますが・・・
にこにこもしてくれるし、よその人にも笑顔をふりまくので
外面がいいと思ってます(笑)
最近ゆーとが一緒に遊びたがってますが、お兄ちゃんは乱暴(^^;
ほほえましくというよりもむしろはらはらです。
(この前なんて落ちて固まったご飯粒を見つけたと思ったら
食べさせようとしているし!)
でもゆーとが跳ねまわっているのを見て笑っているハルには
確かに癒されますねー。
女の子もいいなぁと思ったけど、同性の方が子供にとっては
良かったのかも?
2010.12.10 11:21 | URL | こわけ #QswhVio. [edit]
これやってみたいかも!
二人目はお利口なんだね。なんでだろうね。

で、おうち、素敵だよ~!!
タイルいいよねタイル。これが噂のクリーニングタイルなのね!!
すごいねすごいね。重厚感があるよ。
ほんと素敵~、引越しは1月?もうなんだね、早いかも。
うちも1月に引越したよ~。毛布にくるまってた思い出が。
でね、その我が家の貴重な毛布を引越やさんが、持って行っちゃったのぉ~。
家電をくるんできたやつだと勘違いして~。うぇ~ん。
で、返してもらったけど…。

色々買うものが出てくるんだね。
IKEAだね、IKEA。無印もカーテン結構良かったよ。
オーダーでも意外と安いよ。
今年ね、3万円のラグをIKEAで買ったの。
床暖房用かはわからないけど、下に電気カーペット敷いても問題なく温かいよ。
200X300だったかな。300がほしくてね、ベージュの毛足がそこそこあるやつ。
おすすめだよ~。何年も使えそうな感じだし。

でもでもゆきちゃんならきっと探すのがうまいから、すぐにいいのがGETできそうだよね。
楽しみにしていま~す!
そうそう、お友達からちょっとしたディズニーのお土産を預かっています!
近いうちに送るね~!
2010.12.15 15:03 | URL | まつこ #Vw3fgwu. [edit]
おお、やっぱり個性の差なんですかね~。
うちの姉の下の子も男の子なのですが、甘えん坊で抱っこ魔で大変そうです。
男の子のほうがママ大好き!って感じかもしれませんね。
あんなに愛されたら嬉しいけど大変かも(笑)でもかわいいですね!!
ハルくんは大きいからな~、こわけさんの腰と腕が心配です(爆)

確かに同性のほうが、将来的には楽しいのかな?
私は姉妹しかいないので、(こわけさんとこもそうかな?)異性の兄弟がいるって
どんな感じなのかな~と思います。
小さい頃は、お兄ちゃんがいる友達がうらやましくて仕方なかったな~。
2010.12.22 10:24 | URL | ゆき #- [edit]
いよいよ引き渡しなの~。ここまで早かったような長かったような・・。
片付いたらぜひ遊びにきてね!
イケアいいよね、イケア!
うちからだとちょっと遠くてさ、気軽にいけないのが残念。
毎日カタログとにらめっこよ。ラグもみてみたいよ~。
しかし、毛布返ってきてよかったね!!!引越しやさ~~ん・・!!

お、おみやげ???なんかあったっけ???そんな、送るなんていいよいいよ!!
今度会ったときにでも!(なんか本当にいいのかな?気を使わせちゃったね、ごめん)

2010.12.22 10:29 | URL | ゆき #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yukiandshi.blog99.fc2.com/tb.php/87-15d17f27

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
姉妹のママです。
毎日が戦争です!

北欧雑貨が好きで、少しずつ集めています。

おうちを建設中です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

ブログに降る雪

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

