
Posted by ゆき on --.-- スポンサー広告

初めての一歩

Posted by ゆき on 10.2010 育児   2 comments   0 trackback
さーちゃん


さーちゃんが、一歩歩きました・・・。
まだ10ヶ月なのに~。
私としては、もっともっと赤ちゃんでいてほしいです。

歯もはえてきちゃったし。一歩歩いちゃったし、どんどん赤ちゃん時代のおもかげが
薄れていってしまう・・。

しかし、二人目は早い?
しーのまねをするからか、情緒面は早いような気がします。
カーテンでいないいないばあとか拍手とか、挨拶もするし。
ちゃんと言った事は分かっているような感じです。

でも、後追いがすごい~~~~~~~。
かわいいけど大変。

でもでも。
本当に赤ちゃんはかわいいです。
ずっと二人目を迷っていたけれど、産んで本当によかった。
経済的には大変ですけどね・・・。

もう少しで終ってしまう赤ちゃん時代を、もっともっと堪能しないと。

お絵かき

Posted by ゆき on 03.2010 育児   2 comments   0 trackback
最近のしーの絵でございます。

一枚目。

プリキュア1


左がキュアブロッサムで、右がキュアマリン。
ちなみに、右下はシプレとコフレ。
なんかムンクの叫びみたい。ちょっとこわい。


二枚目。

サンシャイン


左がキュアムーンライトで、右がサンシャイン。
なんとな~く分かります。色もかえてます。


三枚目。

ことちゃん


いないいないばあのことちゃん。
髪の毛くるくる♪ 一応特徴を捉えている気がする。


四枚目。

きららきらり


アンパンマンの映画「だだんだんと双子のほし」の
左がきららちゃん、右がきらりちゃん。
色と髪型が似てる。


しーはお絵かきが好きで、毎日書くのはいいんですが、
やりっぱなし書きっぱなし。
いつになったらお片付けしてくれるようになるんですかねーー。


おまけ

最近のしーのブーム。
「あんぱんまん、新しい顔よ、それ~~!!」といいながら、ビーチボールを投げます。
結構ちゃんと投げるので、高確率で顔に当たります。痛いけど笑っちゃいます。

アンパンマン  泣ける映画

Posted by ゆき on 02.2010 育児   2 comments   0 trackback



なってったってこれでしょう!!
「いのちの星のドーリィ」!
最初みたとき号泣。しかもモデルハウスのキッズスペースで号泣。

「なんのために 生まれて
 なにをして 生きるのか
 こたえられない なんて
 そんなのは いやだ!」

アンパンマンの歌の歌詞がこれほどまでに重いテーマとは・・・!
とにかく一度みてください。
「いのち」について深く考えさせられます。





その次にオススメなのがこちら。
「アンパンマン 夢猫の国のニャニィ」
お母さんがわりのメロンパンナちゃんがとにかくかわいくてかわいくて。
そしてラスト。ニャニィとメロンパンナちゃんの二人の絆が愛おしくて。
またもや涙腺決壊です。


しーもお気に入りのようで、ずっと黙ってみていました。
ほかになにかオススメの映画がありましたら教えてください。

親子遠足

Posted by ゆき on 22.2010 育児   8 comments   0 trackback
あいにくのお天気でしたが、親子遠足にいってきました。
しかも、さーちゃんも連れて親子4人。

朝からお弁当造りでてんてこまい。
といっても、自分で作ったのなんてほとんどないけど・・・。


お弁当


お弁当1

一生懸命クックパッドで検索。
うずらのたまご&肉団子&ハムのリボン。 ハムのリボンかわいいでしょ。
ウインナーのお花もいっしょに。

お弁当2

しーのリクエストのおかかアンパンマン。
下はおいなりさんのくまちゃん。

お弁当3

大人には肉巻きおにぎり。
ご飯はカリカリ梅をきざんでいれました。


全然たいしたことないお弁当でした・・・。すみません・・。


本当は雨じゃなければ、大きい公園にいく予定でしたが、雨だということで自然科学博物館へ。
館内は思ったより広くて、いろいろな展示物がありましたが、なんせまだ三歳・・・。
手当たり次第にボタンを押したり、お魚をみたり。
恐竜の骨も実物大で展示したあったのですが、なぜかしーが怖がって大泣き。
先生に抱っこされる始末。ちなみに、そんな子どもはうちだけでした・・。

館内はすごく混んでいて、お昼も10時半ごろに食べなくてはいけなくなり、
しかも「30分でたべてください!」とのお達しが。
さーちゃんにミルクをあげて、急いでお弁当をたべましたよ。なんとか座れてよかったよ。

そのあと、集合時間まで約3時間。
途中でみるものもなくなって、友達親子と休憩所でまったり。
見回すと、ほとんどの家族がそこにいました・・。
そのあとも雨の中集合写真を撮ったりと、ちょっと疲れました・・・。

まあこんなこともあるさー。

七五三

Posted by ゆき on 19.2010 育児   2 comments   0 trackback
しちごさん

先週の土曜日、しーの七五三の写真撮影をやってきました。
本来は去年やるはず?でしたが、まだまだ幼かったので今年にしちゃいました。
しかも写真だけでお参りはナシ。お参りは7歳でやることにしました。

んで、いつも撮っている地元のスタジオ●リスではなく、旦那の実家の近くの店舗にしました。
いつも旦那の両親にきてもらうので、少しでも負担を減らそうと思って。

初めての店舗だった&店員さんが慣れていなかったので、あんまりうまく進まず。
なんとか着物での家族写真は取れましたが、さーちゃんとしーのツーショットはさーちゃん爆泣きのため
結局撮れず。さーちゃんもかわいい黄色のドレスをきたのにい。

しーは着物(白い着物に赤い被布)と、ピンクのふりふりドレスの二着を着用。
着物はあんまり好きじゃなかったらしく、ポーズもどことなくいやいや。
でも、ドレスに着替えたとたん!!笑顔全開!!あまりにあからさまで笑ってしまいました。
髪型もロングのウイッグをつけると、どことなくお姉さんみたいですごくかわいかったな~。
かわいくておもしろくて笑ってしまいました。
やっぱり女の子はドレスが好き!だよね~。

しかし、私が小さい頃なんて、こんなドレス着られることなんてなかったな~。
でもドレス大好きで、いつもお姫様とか書いてたな~。
そうかんがえるとちょっとうらやましい・・。

今月末に写真が出来上がるみたいなので、楽しみにしてよ~っと。

※ちなみに、この写真の右側の足はしーです。なんか心霊写真みたいだー。
 

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
姉妹のママです。
毎日が戦争です!

北欧雑貨が好きで、少しずつ集めています。

おうちを建設中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

ブログに降る雪

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

