
Posted by ゆき on --.-- スポンサー広告

初めての一歩

Posted by ゆき on 10.2010 育児   2 comments   0 trackback
さーちゃん


さーちゃんが、一歩歩きました・・・。
まだ10ヶ月なのに~。
私としては、もっともっと赤ちゃんでいてほしいです。

歯もはえてきちゃったし。一歩歩いちゃったし、どんどん赤ちゃん時代のおもかげが
薄れていってしまう・・。

しかし、二人目は早い?
しーのまねをするからか、情緒面は早いような気がします。
カーテンでいないいないばあとか拍手とか、挨拶もするし。
ちゃんと言った事は分かっているような感じです。

でも、後追いがすごい~~~~~~~。
かわいいけど大変。

でもでも。
本当に赤ちゃんはかわいいです。
ずっと二人目を迷っていたけれど、産んで本当によかった。
経済的には大変ですけどね・・・。

もう少しで終ってしまう赤ちゃん時代を、もっともっと堪能しないと。

ソファー&ダイニングテーブル・チェアを買いました

Posted by ゆき on 04.2010 おうち   4 comments   0 trackback
ずっと悩んでいた新居用の家具を買いました。(というか旦那が買ったんですが。)
ショップで家具の提案をしてもらい、考えること2週間。
昨日がセールの最終日だったので、実物を見ながら決断しました。

ショップではこうしてCGにおこしてくれたので、だいぶ感覚がつかめました。

ダイニング

ダイニングはこんな感じです。
図面をもとに作成してくれたので、実際のキッチンもこんな感じになるかなあ。
照明はルイス・ポールセンのPH5PLUS。
そしてダイニングテーブル&チェアのセット。
飛騨高山の職人さんの手作りで、ナラの無垢材を使用しています。
チェアの座面はカバーリングなのでお洗濯ができます。我が家はベージュのストライプにしました。


ダイニング2

ダイニングからリビングをみたところ。
実際はウッドブラインドではなくカーテンだし、おしゃれな照明はないですが、
だいたいこんな感じです。
テレビの横に窓があります。


そふぁー1

ソファーはこちら。
三人がけと1人がけのふたつ。
色は三人がけのほうはこれと同じグリーン、一人がけは旦那のリクエストによりグレーです。

本当はこちらが欲しかったのですが、ご覧の通りお値段が・・・(涙)


少しお手軽なリプロダクト製品もあったのですが、同じようなテイストで、しかもこちらも座面の取替えができるとのことだったので、決めてしまいました。


リビング

リビングからダイニングをみた感じです。
なんとな~く北欧に近づいてきた感じでしょうか。
しかし、実際はもっと物にあふれてしまい、生活感ありありになると思われます・・・。

なにはともあれ、とても楽しみです。
納期は約1ヶ月だそうなので、引越しにあわせて搬入してもらう予定です。
旦那よ、ありがとう!

お絵かき

Posted by ゆき on 03.2010 育児   2 comments   0 trackback
最近のしーの絵でございます。

一枚目。

プリキュア1


左がキュアブロッサムで、右がキュアマリン。
ちなみに、右下はシプレとコフレ。
なんかムンクの叫びみたい。ちょっとこわい。


二枚目。

サンシャイン


左がキュアムーンライトで、右がサンシャイン。
なんとな~く分かります。色もかえてます。


三枚目。

ことちゃん


いないいないばあのことちゃん。
髪の毛くるくる♪ 一応特徴を捉えている気がする。


四枚目。

きららきらり


アンパンマンの映画「だだんだんと双子のほし」の
左がきららちゃん、右がきらりちゃん。
色と髪型が似てる。


しーはお絵かきが好きで、毎日書くのはいいんですが、
やりっぱなし書きっぱなし。
いつになったらお片付けしてくれるようになるんですかねーー。


おまけ

最近のしーのブーム。
「あんぱんまん、新しい顔よ、それ~~!!」といいながら、ビーチボールを投げます。
結構ちゃんと投げるので、高確率で顔に当たります。痛いけど笑っちゃいます。

アンパンマン  泣ける映画

Posted by ゆき on 02.2010 育児   2 comments   0 trackback



なってったってこれでしょう!!
「いのちの星のドーリィ」!
最初みたとき号泣。しかもモデルハウスのキッズスペースで号泣。

「なんのために 生まれて
 なにをして 生きるのか
 こたえられない なんて
 そんなのは いやだ!」

アンパンマンの歌の歌詞がこれほどまでに重いテーマとは・・・!
とにかく一度みてください。
「いのち」について深く考えさせられます。





その次にオススメなのがこちら。
「アンパンマン 夢猫の国のニャニィ」
お母さんがわりのメロンパンナちゃんがとにかくかわいくてかわいくて。
そしてラスト。ニャニィとメロンパンナちゃんの二人の絆が愛おしくて。
またもや涙腺決壊です。


しーもお気に入りのようで、ずっと黙ってみていました。
ほかになにかオススメの映画がありましたら教えてください。

プラネタリウムをみてきました

Posted by ゆき on 01.2010 おでかけ   2 comments   0 trackback
旦那の実家に帰ったついでに、わがままをいってプラネタリウムを見てきました。(私だけ)
久しぶりの一人でのお出かけ!!うれしーい。

そしてお目当ては、「銀河鉄道の夜」。
私の大好きなCGアーティストのKAGAYA氏の作品で、宮沢賢治の幻想世界がドームいっぱいに描き出されるんです。
普通のプラネタリウムとはちょっと違って、プラネタリウムのドームが映画のスクリーンといいますか。
そこにCGで描かれた宮沢賢治の世界が広がります。

ああ、言葉ではうまく伝えられません~。
とにかく目の前いっぱいに広がる美しい世界に、いつまでもいつまでも浸っていたくなる、そんなステキな時間でした。

興味をもたれた方はぜひコチラのHPをみてみてね!→銀河鉄道の夜

ちなみに、しまじろうのプラネタリウムもあるんですね。
今回みたところでも上映しているようなので、ぜひしーを連れていってみたいけど、真っ暗になるのは辛いかもね~~。なきそう。

しまじろうのほしぞらだいすごろく
↑いろんなところで上映しているようです。(ちなみに私が見たところの、埼玉県北本市文化センターでも上映しています)

ベネッセのプラネタリウムなんてあるんですね~。
詳しくはコチラ
 

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
姉妹のママです。
毎日が戦争です!

北欧雑貨が好きで、少しずつ集めています。

おうちを建設中です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

ブログに降る雪

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

